ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

自分チョコ(笑)

こりまた こりも

毎年コーレイな(笑)。

 

バレンタイン等 いろんなイベントがある度

プチ贅沢なお菓子が食べられるっちゅー事で。

イベントなので「〇〇チョコ」といってるだけで、

単に自分にご褒美スイーツ(菓子)だね(笑) (>▽<) (^^;;)

既に売ってるので 早めに買っちゃったね(笑)

メインの日になると クリスマス同様 混むから(笑)。

 

今回はこちら↓

少しずつ チビチビ食べるとです(笑)。

 





 

ただ、

「ちょーど良いサイズの蓋つき缶みっけー!」

だけの事なんだにゃ(笑)。

前回の 防災用品? 手作りオイルランプの缶にいーかなと

(笑、蓋つきで収納にも良いし)。↓

 

こんな感じで オイルランプ作りますた。↓こちらの動画みたいな↓

youtu.be

アルミホイルでもいーんだけど、、安定面(繰り返し使えるようにしたい)で

代わりにワインのフタ・キャップで作ってみたとです。ジュースの缶の下の部分でもいいね。

↑これだったのが

こちらにしてみますた↓ 紐式です。タコ糸があったので、タコ糸が細かったので編んだら丁度よくなりましたです。

ちょーどいー そのまま蓋して収納です♪

 

 

 

なんでだろ・・・・

ツナ缶とか 魚とか おかず系の缶でオイルランプすっと

ビンボーくさくみえるのわ・・・(笑、笑)???

そんで この缶とかだとオシャレになる・・・

柄がカンケーあるのだろうか・・・????

(それとも 日本と外国の違いか、笑、逆に外国の庶民的杉なもので見慣れちゃったら、日本の庶民的なものが新鮮に見えてオシャレだったりする、もしかかすっと、間違った日本語・漢字T着てるT、の感覚・・・???その違いか、笑、ワシはワザと面白くて着る、笑、わかんない時もあるけど、笑)

 

あまりにも生活感あり杉・見えちゃう(庶民的?)なモノだからそー見えるのか(笑)???

 

 

ならば シンプルな柄も何もない、キャンプ用品みたいになってるのが

一番無難ってー事だ。

 

 

でも、あくまでも避難用だからなんでもいーんだけどね(笑)。

ちょーど良いサイズの見かけたからなので。

お土産やさんとかでも かわいい柄の缶とかでもいーな、

いつでもいっからいっかーだったので。

 

 

相変わらづ 話がづれたとです(笑)。

 

 

 

お菓子な・・・おかしな事といえば・・・

最近のあまぞん、配達おかしくね???

(コロナの時から 置き配とか 色々コロコロ変わってきてるよね)

玄関指定したのに、宅配ボックスに入ってる・・・

まーいーんだけどね・・・

 

こんな事件があったからかな???・・・

「ルフィ」、襲撃支援の役割か 実行役には「キム」が指示 全国連続強盗事件・警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース 

(この事件も聴いてて、なんだかフクザツおかしい気の毒・・・アニメのキャラの名前連呼されててなんだか・毒なお笑いになってる(><)(T_T)・・・ほかにもなんだか 本名ぢゃなくてあだ名ニックネームみたいなニュースある・・・なんかワケありなのか??? アヤしーおかしい・・・)

宅配業者を装ったゴートーあっからさ・・・(><)

 

 

宅配業者さん大変気の毒・・・。

 

おかしなことだらけ

 

なんだかにゃ・・・