ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

(;-ω-) (^^;;)

ゴミなのか どー言えばいーのだろか(笑)

 

「掃除=要らないモノ捨て」 なんだけど(笑)。

 

少しずつ 使わないモノとか捨ててて

つか、捨てるものに困ってたモノ・・・



何で買ったのかな・・・(笑、防災用品でかな・・・でも使いずらい)

かなり昔に買った 

水に浮かべるキャンドルがいくつか出てきたので、捨てちゃえ~

 

と、思いきや、待てよ。

こないだ 冬の防災とか見てて

こんなのが。↓ (あれ?この名前に見覚えが・・・確か占い師さんぢゃなかったっけ???)

youtu.be

↑これ、出来るぢゃん(@▽@)!

捨てる前に 使(い切)って捨てちゃおうと。

その手があったですね。

 

 

光熱(暖房)費 節約にもなるし(笑)。

早速即席で うちのあるもので作って?みたとです。

 

ちょーど サボテンちゃんとか いちおーガーデニングみたいな事やってるから(笑)、

鉢植えとかいろいろ家にある物で(間に合わせで)使ってみたとです。

 


下に 石板みたいなのが無いので

空き缶のフタ・缶詰の空き缶代用です(笑)。

空き缶に水を入れてキャンドル浮かべてます。

アルミシートでカバーをして 保温効果です。

今回危ないね。こりまたやるとしたら100均で

天ぷらガードがいーかもです(笑)

とりあえず 即席なので(緊急時だったらやむを得ない・自己責任)。

 

朝寒い部屋で14度くらいのが

うちの場合ですが (それぞれの家で違う・差があると思う)

ゆっくりほんのりぢわ×2

二時間くらいで1.5度(三時間で2度)くらい温度が上がりました。

鉢植えの下の穴が 一つ穴の方が熱集まって

より暖かくなるのかもしれません。

 

(例えると・・・・パソコン一台増えた感???、笑 家族がいた時は

パソコン三台ぐらいあってパソコンから出る熱が暖房になった、あの感覚に

似てる、笑 パソコンの場合は夏は暑いけど、冬は暖房ですね)

 

 

何もしないより暖はとれそー

キャンドル一個だけで すごいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、火を扱うから

目の見える所、

起きているとき、ずっと家にいる、

そばにいる時ぢゃないとまずいですね。

 

これで 実験的な事をしましたが、

キャンドルが三時間ぐらい持ちましたね。

その後で分かりましたが、

これでやった場合はこの時間まで(短時間)にしといたほうがいいです。

 

鉢植えが熱で すこしプラスチック臭くなってきたので、これはやばい(笑)。

やはり、陶器の鉢植えですね、

 

あと高さも必要。レンガのあの高さと重さ・安定さあるですね。

(間に合わせでニベア缶で高さ調節しますたが、笑)

ちゃわんが 熱いので注意。やけどする・・・

軍手してとりました。これもやはり高さかな・・・

レンガのほーでやってみないとわからないです

先ほどでも言いましたが、

あくまでも間に合わせ(ある物・即席)です。

長時間だと、動画の方の物で揃えてやったほうが良い(正解)ですね。

100キンやホムセンで安く買えるし(^^)

 

 

これで、他にも捨てられなくて困ってたモノがあって、

古くて使えなくなった食用油が 瓶のまま・・・どーしよー、

これに使える、防災用品になりますね。 ランプとしても使えるし。

(これだけでなく古くなったベビーオイルとかにも使えますね。捨てなくて良いっっ)

 

先ほどのを応用して こう使って捨てられますね↓

youtu.be

↑にゃーにゃかわいいっっ(笑)

ドーブツちゃんは 涼しい場所・暖かい場所見つける・分かるんだよねっっ

うちの子達もそーそー(笑)。股の間とか(笑、以前いたワンちゃんとかトビネズミちゃんとか)。あの場所は暖かいんだろね(^^;;) 

 

 

 

んで、使えるとなると 捨てられなくなるんだわな・・・

んでゴミ(ガラクタ)屋敷なんだわな(笑)。

フクザツです(笑)

miraimoon.grupo.jp

(↑結局・サイゴはこーなるだけの事なんだけど・・・お笑い毒???)

 

んー なんだが別にゴミ屋敷でもいーよーな気がすんだけどね。

メーワクかけてなきゃね~

 

だからといって生活感なさ杉(イマドキでゆー〇二マル)なのも

やり杉な・・・(つかやり杉、笑)

ワシは綺麗杉る家より 田舎のおぢーちゃんおばーちゃん家?農家・牧場?のよーな

散らかった生活感のある家がホッとして居心地良い大好きでつな(笑)

(ワシビンボーだから??? 笑、カンケーないみたい、金持ちさんでもゴミ屋敷あるあるらしーです、こーなると どーでもいーよーな・・・。ニンゲンだけの考え方だ。とにかく世の中いろんな物で溢れてるってー事ぢゃ)

 

フクザツだね・・・

なんだかにゃーです。