ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

( `·ω·) ウーム…


www.youtube.com

これは分かるよーな気がする。女性だから〇〇・・・

(自分がいちおー女だから???) 

だからといって 女性らしさもなければいけない気がする。難しい所だ。

これは男性もそう。

男も女も嫌いなんだけどね、ワシ(笑、人嫌いだからそーなるか、笑)。

両方もった柔軟な心?考え方?があればいーのにね。

 

職場とかでも シュフの方が多いので、

シュフの偏見???(シュフ・家族を持った目線)なのかな

カン違い(思い込み)されてるけど、それはそれ、と受け入れ、相手にしてる(流して)っけど・・・(笑)

シュフ(結婚して子供いる)だから皆〇〇、ではない。

中には自由・違う・ワケありな人もいるって事頭にいれた方がいいなーと。

(これをいったらきりがないね・・・だから 全てにおいて様々・ワケありな人いるって事)

 

 

youtu.be↑これって・・・ワしの見方歪んでるのか・・・カン違い???

 カンケーなく 良い方での 頼れる「強さ」「〇〇らしさ」があれば (いじめではない)良いのでは・・・???

 

難しい。

 

 

 

やたらつながりなんだけどさ・・・

最近やたら、偏見だの差別だの

ジェンダーレスだの・・・ でてきている。

(偏見と差別の違いがわからん、大して変わらん同ぢだと・・・)

 

この辺って 矛盾してるとゆーか 難しい・・・

 

 

だったら 年齢の差別とか

どーなるのだろか?

 

年齢を言って態度が変わってしまうのやなんだよね。

変わらない(年下年上)気にしないで接する(逆に好きになってくれる)のは

本当に信頼できる気がする。

逆にそれをうまく使うって手もあるけどさ(笑)。

 

この年代はこーでなきゃいけないとか。

この年だからって

皆が同ぢ生き方(考え)をしてる(はず)わけがない。自由だ

 

柔軟になってほしいもの。

昔よりは良くなってんのかな???

 

接客業で思い出しますね・・・

以前 ゲーセンで働いてた時、年齢確認・・・あれ(笑)。

聞いたら「(顔)みりゃ分かるだろっっ」て逆ギレ・・・。

でも、大体「お客様お若いので」と言えば おさまりますた。

つか、皆年齢不詳(笑、正直な所)。それが無難(一番)。

 

(でも、年寄りバケモノになる度???(笑)その気持ち、ワシも分からないことはないかも(笑)???です。だけど口に出してはいけないっっ、笑)

 

 

 

当時も コンビニとかでも キレる人のニュース良く出てたけど(笑)。

仕事で言ってるんだから仕方ない。自分見られていると(自分の世界にはいっちゃってるよね)・・・勝手にヒガイモーソーだね。店員さん、その場限りなんだから(笑)。ストレスたまっちゃってる・心荒んぢゃってる・・・ そーゆー世の中なんだろにゃ

黙ってれば良いのに・・・ 

最近は マスクやセルフレヂとかになったからかな、そーゆーの無いのかな・・・

 

そーいってて、今は客の立場・・・(笑)。逆に店員さんから話しかけられる(笑)。

コンビニの面接で店長が「(見た目)好感度あるから採用したよ(笑)」なんて言ってたから・・・接客業は見た目(第一印象・外見)ありですな・・・。それなのかな・・・

こないだもいってたけど、オーラみたいなのもあるとおもうんだけどな・・・

人間ぢゃない猫とか犬とか ペット・ゆるきゃらみたいな何かがあるのかもしれない(笑)。ワシはこっちの好感度だと思うな(笑)。これはこれで有難い。

 

 

 

それから 体の差別・・・(個性とか言ってわりにはまだ) 足が短い 長すぎる 顔が小さすぎる 大きいとか・・・などなど・・・ これはほめてる分なら良い。

これも今は良くなってはいるのかな

イヂられてる=お笑いにされてる分には良い。

本当にイヂメ=気持ち悪がられてる・嫌がらせさされてる

この域がいけない・難しい・・・。

 

 

色々考えてると きりがない・・・

だから 一人・孤独で自由な方が良い。(相手自分傷つけなくて済む)

 

 

人間ってゆードーブツって何なんだろう・・・

生きているだけで ありがたいのに・・・

 

 

なんだかにゃ・・・

 

 

 

 

いつもの グダグダ話が飛ぶ???支離滅裂 愚痴ってます・・・(笑)

ここは 吐き(破棄)捨て場所なんで(笑)。