ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

しーりんぐらいと。

こないだ 「今年壊れたモノ」で 「うちのシーリングライト突然落下、壊れた」↓

mirai-moon.hatenablog.com

これは ビックリ( ゚Д゚)。怪奇ゲンショーだと思ったねー。

(デカいシーリングライトだけに 音が凄かったです。留守してる時じゃなくて良かったです)

今までこんな事なかったんで(笑)。

長年(使ってた)の老朽化なだけと思うんだけどね(^^;;)。

(そんでも ビックリ( ゚Д゚)、笑)

 

 

 

そこでデカいシーリングライトは危ない(落下は危険)、

取り付けデカくてやりにくい、と思い、

取り付けが楽でシンプルな小型のLEDシーリングライトに交換

(女性でも簡単に取り付けできるです、いちおーこれでもワシ女なんで、笑)。

(無いとは思うけど、もし長年の老朽化で落ちたら 小型なので軽く済むっしょ)

f:id:mirai_moon:20211106220038j:plain

f:id:mirai_moon:20211106220049j:plain

↑写真でもわかるけど、

影ではない(笑)、

以前ついてたシーリングライトのわっか?の跡です(笑)。

直径60センチ位でデカかった。

その三分の一くらい小さくなったです。

 

 

小さいから明るさ大丈夫かな、と思いましたが、全然大丈夫ぢゃん。

小さくてもめっちゃ明るいっすっっ 優秀ですっっ

 

 

この落下をきっかけに(ペンダントライトとかもあるので)地震とかで怖いので、

安全の事を考え、

家ぢゅうの照明器具これ(小型LEDシーリングライト)に全部(順番に)変えるつもり。

今LED安くなったし。

省エネになるし。

 

落下きっかけは

良いきっかけにもなる???