ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

寝相悪い幸月の救世主???

の一つになるか・・・(笑)

相悪い方の参考になるかわわからない(笑 参考になれば幸い、笑)。

ワシも今まで試行錯誤やってんだが(笑)。

その中でも 目から鱗 なのは 寝袋。↓ 布団やめて寝袋、楽 布団干しとか寝袋軽くて楽ですっっ

mirai-moon.hatenablog.com

素晴らしいっっ(>▽<)。ワシにはドンピシャで

これっす。ワシはワイドサイズ(ダブル)にしてます。寝相が悪いので

足とか自由に大股開きできていいので(ストレスかからない 笑)。

これ知らなかった時はダメ着・着る毛布とかだったけど、

これ着なくて済むようになりました・・・

 

 

でつが、今度は、冬この時期 肩や首とかが寒いので

上部分だけの はんてん(スリーパーというやつらしい、笑)

そーいったモノがあるといーなと、

最初試しにマジックテープ式のを買って 寝てみたらダメだった・・・(><)

相悪くてマジックテープはがれちゃう(笑)

これは ジッパータイプのものが 完全取れないだろうと

ジッパータイプのものを探して しまむらでゲットだすっっ↓

値段もリーズナブルッッ(^^)

 

 

こーいったもので、ベストならあるんだけど、ベストだと、腕が寒くなるので

だからと言って 長袖タイプのは腕がヂャマになって

その中間くらい 半袖が良いなーと 探してたのでドンピシャでした(笑)

 

早速着たまま寝てみて よかったっす~

 

このままルームウェアで着っぱです(笑)

腕もめくらなくて インに長袖Tとかで楽っす。

 

 

まだまだ 試行錯誤ではあるですが(笑)、

(寝相悪い幸月には)

かなり良くなったとです(^^)。

 

 

(特に寝袋は、(笑)。 寝袋以外でも 意外とキャンプ用品とか

普段使いアリですっっ)

避難・災害用品にもなる・使えます。