ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

寝袋。

お久でつ。生きてるお(笑、生きてて悪かったな、笑 ワシのいつもの口癖お決まりでつ、笑)。

(こないだも言ってたけど)

ワシは寝相が悪くて 特に毎年 冬寒い時期 寝る時 悩んでますた~。

今まで 着る毛布をそのまま着たまま寝る感ぢだったんですが(笑)、

今回 寝袋にしてみたらどーかと、思い切って購入。早速使ってみたっす。

さすがに 布団はがれないです(笑) 大丈夫ですた 安心です

 

屋外や避難とかで使うだけにあって 思った以上に暖かくてびっくり。

(どーでもイマサラ???、笑) 寝袋はまさに・・・

「全身モコモコ(ダウンヂャケット)ですにゃ。 昔から言われてる?、ミノムシちゃんなんだけど(笑)

(ただ 使ってるのが室内だから・・・ 屋外だとどーなるか謎です・・・ )

 

初寝袋だっただけに(笑)、

寝袋ってこーなんだと(笑)。素晴らしいですっっ。

(イマサラだけど極寒な所ってこれ上手く使ってんだろうなと・・・)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E8%A1%A8%E8%A3%8F%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%8F%AF%E8%83%BD-%E6%9C%80%E4%BD%8E%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B8%A9%E5%BA%A6-5%E5%BA%A6-%E5%BF%AB%E9%81%A9%E6%B8%A9%E5%BA%A610%E5%BA%A6%EF%BD%9E15%E5%BA%A6/dp/B01N5QKOAL/ref=sr_1_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%AF%9D%E8%A2%8B+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB&qid=1573974709&sr=8-10

f:id:mirai_moon:20191117154325j:plain

こりわ おまけ↓ 枕元のねこちゃんでつ(笑) パピ(犬)がいなくなってしまたので・・・(笑) かわりといっちゃーなんだが・・・(笑)

f:id:mirai_moon:20191117154343j:plain

 

思ったより暖かいので 今は まだ薄着で寝ても大丈夫な感です

(寝る時の着る毛布は着なくなりますた (着る毛布は)これはこれで室内着として上手く節約着として使いますです)

これから 寒くなってくるので それに合わせて 着るもの調整したり またそういうときに着る毛布着たままになるかもしれないし、

上にかける物調整したり しよかと思いますです。

 

これ、夏用の寝袋あったらいいなと思いますたっっ

夏も 冷房かけっぱなしだから(笑) タオルケット掛けてたりしてんだけど

こりまた寝相悪くて はがすから・・・

タオル地みたいな薄い生地の寝袋ないかなーと・・・ 探してみたら、ありますたっっ↓

 

夏はこれだー(笑) 

 

www.amazon.co.jp

 

 今回ダブルサイズだけど、 避難用とか車内泊とか 万が一の為に一人用のもあるといいかも、ですにゃっっ