ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

プチ旅行記⑤

昼食後は

こちらのロープウェイに乗り―の

日本寺行って来ちゃいますたよ~

この暑い中・・・(笑)

動画だとこんなんです↓

youtu.be

だいたい、ロープウェイ使っちゃえは゛お寺まで ちょっとくらいかな・・・と思ってたら大間違いだった・・・(><)

 

所要時間は一時間半・・・(><)

ロープウェイ乗り場のとこで 家族かな、団体さんたちが

「自分はここで待ってるから、あんたたち行きな」とか言ってて、もめてた???

(笑)・・・。(ワシもどーしよーかと心の中あった、笑)

 

ワシは、来たからにはいかないと!

で、行ってきちゃしましたよ~(笑)

もともと、普段バードウォッチ散歩とかで プチ登山みたいな事やってるし

長距離ウォーキングやってっから、大丈夫かと・・・???

 

登山靴で正解です↓ 中にはサンダルの方(ツワモノ???)いた~???

いや、知らないまま、わかってなかったんぢゃないかな・・・(><)(^^;;)

(そーいってるワシも うっかりやってもーてしまう事あるし・・・)

 

 

地獄覗き・・・ひょえええっっ (><)

眺めはすっごくいいのだが、顔がひきつり笑いになっちょるです(笑)。

高所ちとだめなのかな・・・ 

 

こりまた「来たからには~」の勢いで

地獄のぞきやってきましたですお~

 

日本寺の大仏さまと

百尺観音さま~

日本なのに 外国ぽくて(ヂブリわーるど・ラピュタっぽいとこが外国っぽく感じるのかな) 

良いです~ 外国行かなくてもヂューブンぢゃ

(いちおーこれでも女性の一人旅なので安全安心っす)

暑すぎて人が少ない??? むしろ人が少なくて写真撮りまくり、ラッキーですた

 

 

御朱印頂きました・・・

 

まー階段がすごかったっす。

暑い中・修行みたいな感でした。

修行の後は良い事あるかな~???

冬とか 寒い時期だったら 違ってたかもです(笑)

 

私の足でも、大体所要時間通り(1時間半位)でした。

 

 

この後は帰りのフェリーに乗って

行きは デッキ方面でてましたが、

帰りは 日本寺の山登り・階段上りでヘロヘロだったので(笑)

室内で座って涼んでました・・・

 

そんでそのまま昨日の食べ物もあるので それにちょい足しご飯・おつまみ買って

ホテルに帰宅。

つかれちゃったので

もう そのままホテルでゴロゴロですた~

 

 

 

 

 

これ、後になって気づいたが、

山頂駅から 日本寺までだけだったら 徒歩15分(><)。

やっちまった~

全部見て回ると 一時間半、という事だ・・・。

そこでやめとけばよかったのか(笑,わかってなかった)

(初めてで わかってなくて方向音痴(笑)、順番順路間違えたか、結局全部見て回っちゃってたんだね、笑)

もしかすっと 神様(仏様)にそう導かれた(修行しなさいと)? とでも思うっきゃーないね。(笑)