ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

いつもの勢いプチ旅行記⑤?

お昼ご飯食べた後は

このレストランからちょっと歩いた所のこちらへ。

これは予定外な所でした。

バードウオッチしてて、

他のバードウォッチャーさんカメラマンさんと

鳥話になって盛り上がってしまって、

(今回はじめてこの湖にきた事をいったからかな、)

そのカメラマンさんに

こっちも寄るといいよ、と 教えてくれました。

ただ、予約しなきゃいけないみたいだけど、

平日で一人だったら入れるかも、みたいな事でしたが

ダメ元でいってみるか、と。

 

 

どーせ来たからには、と。

その人に会わなかったら 行ってなかったです(笑)

 

 

 

予約制でしたが、ダメ元で聞いてみたら

なんと 入れることができました。ラッキー(^^)

(平日で一人だった、団体客とかいなかった ガラガラ混んでいなかったから?だと思いますね )

かわいい ヂブリの世界のおうちでした

 

 

くろすけのおうちを見学した後は

その隣にお茶の工場とお茶販売店があったので

お茶買ってきました。



くろすけのおうち行く途中でもお茶畑があったので

 

そーいえば、「狭山・狭山茶ぢゃん、狭山茶買ってこー」

と思ったので

ちょーど 良かったです。

(時期的にはいつ頃??? 歌にある夏~近づく八十八夜♪・・・遅いか・・・?

 ま、いっかー 自己満、笑)