ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボテンちゃん(笑)

今月(GW)から

我が家のサボテンちゃんの お花満開で

案の定??? 凄い事になってやんす(笑)

サボテンの種類は違いますがお花の色が同ぢ。

左は確か錦丸 右は100キンで買った月影丸だったはず・・・ 100キンサボテンが、、、こんなにバカでかくなってしまた まさか、です(笑)。

お花 狂い咲き満開~

 

良く見ると花の形がビミョ~に(笑)違います↓

正にフラダンサーな お花サボちゃんっっ!

見事! の一言。 でやんすっっ(笑)

こんなに デカくなるなんて思ってなかったです。まだデカくなりつつある・・・

どーするよ(笑)??? こーゆーの失敗してるのに・・・

奇跡としか・・・(笑)

 

お花終わったら、鉢替えしますです。

 

 

 

 

奇跡といえば、リトープスの福ちゃん(福来玉)

覗き込んだら、分裂してる???

今回初めて育ててるんで、どーゆー風になるのかわからなかった。

ひとつのまま どんどん大きくなると思ったら、分裂して増えてる!

あー、これで根っこが繋がってるんだ、と、納得です。

↑真ん中のは何???

調べたら 真ん中のはお花の後の種だって事も判明。すごい~

切り取って密封できるビニール袋に入れて保存です。

(最初から育てられるか分からんけど、笑)

 

これも まさか こんなになる(ここまで行く)と思わなかった(失敗すると思った)です。

この子は難しいらしーので、ここまでできたので奇跡だ~。

 

どんどん増えたらコーヒー豆みたいで、面白かわいいですね。

(ふえすぎちゃったら 間引いていけばいーかと。そこまでいかないとは思いますが)

 

 

 

なんだかんだ 一番難しーのは バラ・・・

やっぱりだめだな・・・(><) うちとは相性悪かったのかな

家に来てから、枯れてるのか謎です。

葉は枯れてるのですが、茎の色が緑色なので元気なのか???

・・・もともとこーゆー色なのかわからんです・・・

今年いっぱいやるだけやってみる・様子見です・・・

 

 

 

 

 

休日のお昼やお茶時間は

コロナになってから静かにサボテンちゃん見ながら

ベランダめし・お茶なんぞ増えましたとです(笑)。

コロナ終わっても これはやるでしょーね(笑)