ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

勢いプチ旅行記(笑)①

で、本題。 先日(有給休暇使って)こちらへ行ってきちゃいますた(笑)

(さっきの神社はこちらへ行って来たついで?

モノレールですぐの所だったので寄ってきますたです)

ここのモノレール 確かギネスだとかで? 距離とかかにゃ?

ラッピングかわいい(^^)




 

 

目当ては ↓なんとこちらの港(海)でも↓ 

www.youtube.com

 

www.chiba-port.com

ウミネコちゃんカモメちゃんに

ご飯体験&港観光クルーヅ出来ちゃうから

行ってきちゃっただけです(>▽<)(笑) 一泊二日で良かったです。

日帰りでも可能でしたが、

一日目・・・強風で中止になってしまいました(>_<)。



次の日リベンヂで、風が収まってたので、大丈夫でした。

日帰りだったら

ダメ(断念、帰ってました)でしたね。

(二日目もダメかもと・・・ それも頭をよぎってましたが・・・笑)。

 

 

今回のは 速度早め?ですね、どんどん進みながらのご飯体験でしたが それでも楽しかったです。

 

去年のこちらクルーヅは速度ゆっくりですた↓

mirai-moon.hatenablog.com

(こちらのクルーズは途中・イルカ出現場所?で止まってくれたので カモメちゃんが船に止まってたり、間近まで来てくれて一緒に撮れたり 手乗り出来てラッキーでしたね 今回一緒にとれなさそうなので撮りませんでした)


眺めも凄かったし 今回はウミネコちゃん多かったですね、

中に混ざって黒い鳥さんが一人いたの見ました・・・

黒い鳥・・・ヒメウちゃんもいたねっっ、うちの近所の川で良く見かけるウっちゃんはデカいので、小さかったからヒメウちゃんだね。

カモメちゃんとウミネコちゃんの違いが分らなかったけど(笑)、

今回よく見ると

カモメちゃんはまん丸お目目・おっとりな感じで かわいい、

ウミネコちゃん目つきが鋭いからかな(笑、シベハスの鳥版みたい、笑)、

モーキンちゃんみたいにも見えて 面白カッコいぃかわいいっっ(>▽<)

 

 

 

 

 

 

なので こりまた今年も去年に続いて海に呼ばれてますにゃ。

 

 

ここも 平日だからか?季節外れ(シーズンオフ)なのか? 

又は マニアックな場所なのか?

(笑、知名度低い??? 飲食店とかお店とかあんまし無い所、こりまたむしろそのほーが良いっっ) 謎ですが、

(あえてそーゆー時 (人少なそーな)所 時期・平日 を選びました、笑)

人少なくって(ラッキー)良いです こりまた穴場な所です(笑) 写真撮りまくりホーダイですた(笑、映えます、笑)。

 

 

 

 

 

こりまた 海ぼーーーっと見てやしたです(笑)

海見てると,ホント 自分ちっぽけだなーって思うですにゃ。