ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

きょーのお昼ごはんっっ

ミょーに 炊き込みご飯と、

(ここんと食べてなかった)しょうが焼きが

食べたくなったので

 

松茸ごはんなんぞやってみたとです

といっても 松茸ご飯の素で作る、で、ですな(笑)。

↑今回はこちらで

 

ワシは これだけだと 寂しいので、山菜水煮を足してます

(笑、他の炊き込みご飯の素にも使ってます、これ便利)。

分量とかレシピは 松茸ご飯の通り(お米3合)で、

それに、家にある 粉末だしをちょい足しです。

一人暮らしなので、炊き込みご飯一気に作って、

(今日の分食べたら)

後はおにぎりにしちゃったり、

小分けにして ジップロック冷凍です。

生姜焼きもそう、一人暮らしさんは皆やってるでしょーね(^^)、

一度に作り置きです(笑)。

一食一食のために調理してたら

ガス代(電気代)かかるので、まとめて一度に調理した方が節約です(笑)。

 

静かに サクッとほっこり ベランダめしです(^^)。