ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

んで この日のおやつ♪

こちらで 前から食べてみたい~、と

気になってた

台湾カステラがここにあるので ついでに寄って買ってきますた。

f:id:mirai_moon:20211219201243j:plain

チェーン店なのに、うちのほーではこれ扱ってない。なんで???

f:id:mirai_moon:20211219201409j:plain



台湾カステラ・・・流行ってるわりには???

売ってる所ないんだけど

(笑 デマ???ゴリ押し???話題だけが一人歩きしちゃってるのか???)。

ワシが食べる時には

既に無くなってる(消えてる)事あるあるだからにゃ~(オワター、笑)

マリトッツォは、あちこちで見かけるんだけど・・・製造工程や保存とかが難しいのかな・・・謎。

(マリトッツォ、だったっけ?、あれは食べますた、あれもなんだかです・・・

パンに生クリームたっぷりなだけな・・・一度きり終了!です、笑)

f:id:mirai_moon:20211219201852j:plain

早速家に帰って 食べましたぉ~。

 

(ラヂオの食レポだと)「しゅわっとしてとけちゃう」みたいな事いってたから、

綿菓子みたいな食感なのかなぁ?、と想像してましたが(笑)。

f:id:mirai_moon:20211220102350j:plain



たべたら・・・・これかぁ くちどけが良いとゆーのはわかる。食感が何かに似てる。

シフォンケーキ?蒸しケーキ(パン)と高野豆腐を合わせた食感(歯ごたえ)に近い???(笑、たとえが・・・笑 高野豆腐すきではないんだけど、笑、イマサラいつもの事だか、あくまでもワシの感覚おかしいーので、信じないこと、笑)。

美味しいけど、また食べたいまではいかないかも(^^)(笑、ワシの場合、笑)。

近所で売ってたら買うかにゃ~

(今回みたいに出かけてまで買いに行くほどではないなーと(笑)、今回の場合はついでに寄れた、だったので)

 

 

余談ですが

今まで食べて ワシの中(感覚)では面白美味しい食感おやつ(スイーツ)は・・・

ダックワーズ(笑)。

何て表現したらいいんだろ~(笑)???、

マシュマロと最中を一緒にした感???食べ物ぢゃないモノ食べてる感???面白不思議な可笑しいお菓子です(ダヂャレ、笑)

あれはあちこちで売ってて いつでも買えます~。

f:id:mirai_moon:20200805162638j:plain

↑いつものラクガキ使いまわし(笑)