ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

きょーのおやつ(笑)

この時期のお昼のベランダが

涼しくなってチョード良くなったので

休日には 

ベランダめし(ベランダおやつ・お茶)やっとりますです。

(イマドキ風だとベランピングね、笑)

夜も今回初めて ランタン付けてやってみましたが、暗い方が違う表情で

まるで家ぢゃない錯覚で(笑、安上り、笑) 暖色系のランタンが癒されます~(笑)

これ 意外! 早くから やっておけばよかったと後悔(笑)。

てっきり昼間 明るい時間だけだとおもってたら大間違い、夜 ありですっっ(笑)

↓こんな感ぢ。写真ではランタンの暖色系の色がわかりづらいですが。↓ 



ド田舎の家の庭だったら やってるけど(笑)、

まさか マンションベランダで

こんな事やるなんて(笑)。 これもコロナ渦で話題になったもんね・・・

コロナ終わってからも普段もこれやります

(笑、ま、静かにメーワクかけない分にはいいと思います)

 

 

 

んで、きょーわ ベランダおやつです

きょーわ 近所のバーミヤンでテイクアウトしてきた

台湾カステラでやんす(笑)



話題になってたのは、近所で手軽にお手頃で買えるです

(笑、なーんだ、近所ぢゃん、オワタ、笑)。 

話題になってた(騒いだ)ほどでわないですにゃ・・・(笑、ワシの場合です、笑、シフォンケーキでいいな、と、笑 つか、今度はシフォンケーキが見かけなくなったです。以前はあちこちで見かけたけど、コージーコーナーの抹茶シフォンデカくて、笑、大好きだったのにな・・・ 店員さんに聞いたら販売未定?休止?・・・製造工程が大変なのかな・・・復活してほしいですね・・・)

こりまた うちにたまたまあったホイップクリームあったので

ちょい足しです(笑)。 (そーそー シフォンケーキもこんな幸せちょい足しです、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に入ってから急激に冬になったけど・・・

晴れたら晴れたで まだ 暑い??? 

なんつーのかな、冬から春にかけての三寒四温、だったっけ???

(バカの一つ覚え、笑) あの感ぢにも似てるよね・・・

季節の変わり目のジグザク・寒暖差陽気。

この時期って 着るものが相変わらず難し・わからん・・・

 

重ね着で調整で、暑くなったらサクッと楽に脱げる(羽織れる)よーな物とかにしてるとです。

なんだかんだ、てっとり早いのは、寒暖差陽気に活躍するのは

ウインドブレーカー・マウンテンパーカーぢゃな。

 

 

 

 

久々ニュース話なんぞ。

こないだ 100キンがセルフレジな話してたら こんなニュースが

www.yomiuri.co.jpなんだかにゃ・・・・

 

職場の子達といってたけど、

ユニクロみたいにしちゃえばいーのにね」と。

 

かごに入れたまま 会計出来ちゃう・・・とかで。

(ワシ、やったことないのだが・・・)

 

 

あと、これ、遅い。↓ つか イマサラ今頃になって・・・

www.tokyo-np.co.jpてゆーか、ここまで行くなら(どーせやるなら)、全部一つにしちゃえば良ーのにね。

おかしい

 

 

最初から 家族周りと、マイナンバーカード

「免許証・保険証があるから、意味がない」「個人ヂョーホーがヤバい・マズい」

とか言ってた。 

カードばかり増えて 嫌だったし。

(色々と便利になるわりには 何かおかしなことになってるよな~)

 

全部一つになっちゃえば やってもいいなと思いました。

・・・で やっとだけど・・・免許証と、まとめて出来ないんだ・・・ (-ω-;)

ホント面倒くさ無駄な事やってる・・・

(ホント無駄遣い・・・)

 

なんだかにゃ・・・