ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

んで この日のお昼ごはん

早い時間にお花見たあと、お昼前にこちらほーめんに戻って

前から気になってた 変わり種???メニュー???

チキンビリヤニとは なんぞや???(笑)

食べてみたくて こちらのカレー屋さん、寄ってきました。

tabelog.com



 

インドカレーの他にも、色々あるの、イマサラになって知りましたですね。

知らないの結構あるある(笑)。(インドカレーはーあのナンと一緒の、あのカレーだとばかり・・・笑)



初めて見たとき、インド版チャーハンみたい(笑)???

でも炊き込みご飯なんだよね、

ごはんの量にビックリしましたです。

どんどん食べているとゴロっと(隠れてた)鶏肉出てきました。なんか嬉しい(笑)



食べてみると、面白美味しい。他の国?の味に似てます。

ご飯はパエリアの鶏肉版みたい???で(笑) スパイシーなチャーハン???

ココナッツカレーはタイカレーに似てる(笑)、

表現が・・・ 相変わらづテキトー下手で(笑)すみません(笑)。

 

 

ご飯タイ米だから炊いてもパラッとした食感が良い。

ちと懐かしい、うちでタイ米でパエリア作ったときの、あのパラッと食感。

これ食べて うちでも久々にタイ米食べたくなったとです。

(パエリア作った時、タイ米でチャーハン作ったら 失敗しないチャーハン作れるんぢゃねっっ??!!!といっつも思ってて、言うだけ言って、いつでもいっかー、になっちって、(笑)ヅルヅルやってねえっす、(笑) 家族といってましたが、残りご飯でチャーハン作るとペチャっとしちゃうのは・・・家庭のガスコンロの火力と、あと日本米だからぢゃないか、って説・・・ あると思うです・・・ワシの場合、料理下手なだけ、笑)

ご飯食べきれるかな~(^^;;)、と思いましたが、

なんだかんだ食べれちゃったです(笑)。

 

 

 

 

 

こちらは 二階もカレー(笑) 同じお店(系列店?)で種類分けてるみたい(店名分けてある)???で、(食券式とか同じだし・・・)

二階はスープカレー店。初めて行ったとき、お店全体が一つになってると思い込んで間違って入ってしまいました(笑)。なので、最初はチキンビリヤニ目当てで、

間違ってスープカレーを食べてしまったのですが、

スープカレーも美味しいかったです。

スープカレーも変わり種???で ワシはその時

ブラックスープカレーを頼みましたです。↓

初めて入るときどっちもカレーで間違いやすいですが、どちらとも美味しいです(笑)。

(チキンビリヤニは一階です、笑)