ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

きょーの お昼ご飯っっ(笑)

ちょー久々 パエリアなんぞ作てみた(笑)

昔よくフライパンで作ってて 懐かしくなったんでぇ・・・

といっても、当時もパエリアの素で、フライパンでできるやつのだったんだけど、

どこのメーカー?だったか・・・

イマドキ最近は 炊飯器で炊いたご飯に混ぜるだけでできちゃうのもあんだ~

 (炊飯器で炊きこみタイプもあるね~)

 

で、今回は、かるでぃのパエリアの素で、

f:id:mirai_moon:20210314213301j:plain

どんなもんか作ってみた。

 

前回の桃屋のやわらぎ炊き込みご飯、同様、このタグイは皆 具が少ないので(笑)

mirai-moon.hatenablog.com

具が多いのが好きなので、

ワシはこれに具をちょい足し。

シーフードミックスにするか悩んだけど、

今回は ボイルむきエビ(115g)と あさりの水煮 缶詰を つかいますた。

 

f:id:mirai_moon:20210314213812j:plain

お米と研いで 水に一時間ほど付けた後 水切って

むきエビ、水煮(汁も入れます) そのあとに お米二合より少し少な目に水入れ、

炊きこみモードで炊きます。

 

f:id:mirai_moon:20210314213902j:plain

 

炊きあがって パエリアの素を混ぜて出来上がり。

 

f:id:mirai_moon:20210314213934j:plain

 

ぢゃーんっっ

こんなんできますたです。(となりにあるのは生ハムサラダでつ)↓

f:id:mirai_moon:20210314214008j:plain

 

 

 

きになるお味は。美味しいっっ・・・・こりまたやばい。ごはん(パエリア)が進みます。

おかわりしそーになってやばい・・・・

具を足して正解です。 そのままだと 物足りない、さみしいです~。

 

あと パエリアにトマトとかパプリカとか・・・

色鮮やかな野菜添えたら見栄えよかったか・・・(笑)。まっいっかー(笑)

残ったパエリアあるので、次にしよー(笑)