ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

(;-ω-)ウーン

なんだかにゃ~。

イマドキ 今の時世とゆーか・・・

こんなのが ニュースになってたので・・・(^^;;)

↓これはこの年代と↓ (決め付けてる・・・偏見???)言ってるけど

年齢はカンケーない(と思う)です。

どーでもイマサラですが、と、人嫌いなワシがいうのがなんですが(笑)

ワシの感覚・考え方はおかしいから信用しないでちょ(笑)

youtu.beつか、近所にポストに、は、これは引くだろっっ(笑、ワシでも分かるわ、笑)。

(年齢的に焦りなのかな?、圧を感ぢます・変にストーカーにカン違い・間違われる、笑・・・幾つになろうが何事も焦りより諦め・ダメ元 の精神?の方が良い、うまく行きますです、笑、場所にもよるよね・・・職場習い事とかはいいかと、そこでも、ダメ元) 

今の時世や、都会だとこれは難しいかと・・・

ド田舎暮らしだったら 近所どーしが自然と仲良しちゃん(友達ちゃん)になってるぢゃん(笑)、うちのおばーちゃん家がそーだった(笑)

 

そんな繋がりなのか・・・??? Youtubeサーフィンしてたら(イマドキもサーフィンてゆーのかな、笑) これもなんだか・・・(笑、年齢カンケーないよーな???・・・偏見・差別な???)↓

youtu.beこーゆー事が あげられてるっちゅー事は 

どーでもイマサラだが、問題(人口減・孤独・孤立社会)になってるっちゅー事・・・

 

 

 

 

↓要は、この教えですね・・・、↓

この教えは 素晴らしいと思います・・・

ですが、難しい・・・

都会・核家族化(少子高齢化・人口減)・歪んだ・荒んだ世の中(では)・・・(笑)

どーだか・・・と・・・(悲)

ド田舎の暮らしだったらぢゃーないかと・・・

 

ド田舎暮らしの近所づきあいわ 友達ちゃんだな(笑)↓

相談できてるって事は そこで解決できてるって事(なんとかなるって事)。

相談できなくて 追い込まれてる(追い詰められてる・何も言わない黙ってる)時がヤバいです。ワシ、それ経験しました・・・(笑)。

なんとかそこから這い上がり 今に至りますが・・・

(笑、それより頼れるのがいなかった、だから自分を守るしかなかった、

あとめんどくさがり屋な所???悪く言えばだらしいない???、爆笑、が救いだったかも、それが良かったと思います 極致に陥ると、だらしないことも必要かと思います・・・上手く表現・いえないけど・・・) 

(とにかく 相談でもなんでもいいんです、こーゆーカキコでもいーんです、

吐き場所・足跡みたいな所に残しておくだけでも 要は愚痴なんだけど、オワター、笑)

youtu.be

↑こりまたこんな所へたどり着いてしまたですが(笑)

場違いですが(笑、どこでも場違いなんだけどね、笑)。

Youtubeは何でもありですね

(笑、自分が神社仏閣巡りとかしてるからでしょうか・・・????)

(これも何かの縁かと思いますが やだってか?、笑)

 

 

 

 

ワシも与えるだけ与えてる???のですが・・・

(布施みたいな事??? 大したことない些細なちいさな親切???お礼???なのかなぁ・・・)

何もないです・・・ それからの進展が無いです(笑)。

(この時世・コロナ(渦)で更に寸どまり・遮断されてしまった事もあるかも???です)

逆に利用されてる(騙されてる)んぢゃないかと

これ(この考え)がいけないのかな・・・

(笑、何度もあったから、笑、親切が仇になっちゃうし・・・ウラギリみたいなのもあったし、つか、世の中歪んでるんです・・・笑)

それでも この教えめげずに?やっていこかと思います

これも 

(笑、ちりつもでも、笑、ちりつもでも綺麗な心・気持ちを目指します???、笑)。

(とにかく そーゆーのやめて 騙されるのはいけないので、そこだけ気を付ける???笑)

 

結果・結局は この時世では

ひとり自由バカで楽しくやっていこう!

(イマドキ前向きで言うと ソロ活楽しもう!)

それしかないんだわな(笑)。

自分でやってる分にはメーワクかけてないからと良いと思うです。

 

それしかないです(笑)

 

 

 

 

 

職場でも友達いるけど・・・これも友達といえるのか????

そこだけ友達・・・・そこだけでは楽しく仲良くなんだ・・・

「旅行いっしょにいこうよ」なんて向こうがいってたりしてるけど・・・

そこだけの話・・・

メルアド(捨てアドレスで良かった)教えたりしたけど

(向こうが教えて!、て言ってたから・・・おかしい)

全然連絡くれない。

 

とゆー、ことは ここ(職場)の中だけの友達、なんだよね・・・

(それ以上先に進まない)

そーゆー繋がりなパターンもあるんだわ・・・

(ただ、ワシがこの職場を辞めたら、どーゆー反応があるかなんだよね・・・

期待はしないね、ワシの経験上だと、前の職場では職場自体が潰れたきっかけで、急にそこで連絡しだして集まったなんて事があったけど・・・)

これもそーだね、同じ事言うけど 結局は

何事も 諦め・ダメ元・どーでもいー の精神?の方が良い、うまく行くかと。

 

 

昔は職場では すぐ友達できて よくあったり遊びにいったりしたけどね・・・

職場の性格にもよるよね・・・ 今の職場は友達ができにくい環境だと思う。

皆バラバラの出勤時間 バラバラ休みで、ハケンの仕事に似たものがあるので、

そこだけ友達、になってしまうかもです。

逆にこーゆー所なので イヂメみたいなのは全く無いので、

そこが素晴らしいです。結局は居心地がいい、これが一番です。

(これも年齢のせいにするのは嫌!!だけど、年齢的なものもあるのかな・・・これも偏見・・・??? ワシは年齢気にしない。要は同じ境遇の方、同じ感覚の方が良いのかな・・・ワシ変わり者だから???、笑)

 

 

んだから人信用出来ない(人間不信)です。

これだけではないんだけど、これはまだかわいいもん・・・

嫌な事あったから・・・

 

 

 

ですが

ニュースをみたりすると なんだかなーと。

イマドキ この時世なのか 歪んでます・・・。

一番歪んでるのわ ワシかいっっ(笑)

 

 

 

相変わらず 話は飛ぶわーの、グダグダ支離滅裂です(笑)。

ここで 吐いて すっきりします・・・???