ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

きょーの夕ご飯(おかづ)♪

角煮っっ

 

といっても、今回は変わったレシピ。

なんと、コーラで角煮がつくれちゃう( ゚Д゚)!っつーので、

f:id:mirai_moon:20211205084219j:plain

f:id:mirai_moon:20211205084423j:plain

作てみたくなって挑戦してみたとです。

(ふだん、うちでは (マーマレードの瓶でぜんぶ計れる!)簡単マーマレードで作ってましたが、これも まわりにいったら ( ゚Д゚)されたです。更にコーラで作れる!とは・・・)

今回こちらで作ってみた↓ しょうがはチューブのしょうが代用(適量、テキトー2.5センチ位)です。ゆで卵は6個入れちゃいました。味玉できます、大丈夫でした。

oceans-nadia.com

圧力なべ、角煮と (煮物の)大根やわらかくするのと、スープカレーの骨付き肉ほろほろにするのだけにしか使ってないです(笑)。

宝のもちぐされにはなってないからいいか・・・(笑)

 

f:id:mirai_moon:20211205084458j:plain

(緑の葉っぱもんが・・・チンゲンサイが合うんだけど・・・

うちにあった 冷凍アスパラ解凍、で代用?、笑)

 

食べてみて、ちゃんと、角煮になってる、すごいっっ( ゚Д゚)

めちゃ美味しいっすっっ。

 

コーラでできてる?とは・・・ 言わなかったら分からないです。

マーマーレードでつくったのと・・・

すこしさっぱりしてるかな・・・ でも分からないです。

炭酸がお肉をやわらかくしてくれるのかな???? すごいです。

(確かお米を炭酸水で炊くと美味しくなるとか???これかなぁ・・・)

 

 

そーそー、角煮でこれまた知ったんだけど、

炊飯器でも角煮が作れるとか( ゚Д゚)???!!! 

気が向いたら(笑、一度きり終了!かもしれんけど、笑)、これもやってみよかと(笑、比較???)。

うちにあるモノでいろいろ試してみたいです(笑)。