ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

バラつながり???

きょーわ 久々近所の大型ホムセンに行ってきたのが

良くなかったのか・・・良かったのか・・・(^^;;)(笑)

 

ワシの気になって欲しかった迷ってた

八重咲きカランコエちゃん(グランディーバ)があるでわないかいっっ

(白ピンクみたいなんだけど・・・よく見ると白の部分が薄い黄緑っぽい。ずっとこれなのか謎)

(どーやら、温室のあるでかいホムセンとかの花屋さんでないと売ってないみたい)

f:id:mirai_moon:20211206001503j:plain

 




 

400円位( ゚Д゚)安いので買っちゃったよ・・・

カランコエちゃん 育て方はリトープスちゃんにちと似てる?ですね。

(短日性、てことだけだね。この辺は工夫しよかと)

冬場はリトープス福ちゃんと一緒に(室内)窓際においてあげてますです。

 

 

 

 

 

あとバラ・・・「手間要らず!」てあるけど、ホントだな(笑)???!!!!

f:id:mirai_moon:20211206085538j:plain

以前っから「バラ育ててみたかった」

て言ってたから、思ってたから遭遇してしまたぁ(><) でわないかっっ

f:id:mirai_moon:20211206002852j:plain

www.ehills.co.jp

これもお花ちゃん 一年中咲くとかっっ 凄いっっ(笑)

上手く行ったらお花ちゃん楽しみっっ(>▽<)

f:id:mirai_moon:20211206002911j:plain


www.engei.net

・・・こんなのがあったとは・・・。

これも在庫処分セール???900円が500円と安売りだったので、

ダメもと失敗で買っちゃいましたです。

過酷な状態で育つバラ・・・

素敵かっけー。強く美しく生きる~。✨✨

ワシこーなりたい~ 無理!・・・(笑 ワシの場合はだらだら生きる・・・笑)

品種改良?なのかな、すごいバラがでたもんだね~

(とっくにあったのかもしれんけど、笑)。

 

正にこれが浮かんだおっっ♪↓

youtu.be

 

 

お花ちゃんにうっとり癒されますです。

グランディーバちゃん、やばいね。↓ 白(パリちゃん)のもこーなるといーなー(^^)

f:id:mirai_moon:20211206001538j:plain

近くでみると豪華なんだけど花だかなんだか(笑)・・・面白すごい、

面白豪華!!!!(笑、表現が・・・)。

一つ手にとってみると、こりまた面白豪華!

生クリーム、ホイップクリーム口金で絞った形みたいっっ

美味しそう(笑、おいおいっっ、笑)

f:id:mirai_moon:20211206001740j:plain



 

 

 

 

 

あああああ・・・・(><)(T▽T)

うちはプチ動物王園ならぬプチ植物王園(多肉サボメイン)になってゆく・・・(^^;;)。

動物が少なくなった分、植物になっています。

(いろんな動物がいた時より植物はお金かからないです。動物の時は光熱費やらご飯やらで、凄かったです)