ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

お花♪

福ちゃん(リトープス・福来玉)、

お花がおわった同時に、二つ目のが咲いたです~。

f:id:mirai_moon:20211202101157j:plain

一つだけだと思ってたので、まさか二つ目が咲いたとわー(笑)

ダブルでラッキーです(笑)(>▽<)。

良い事あるかなあ~・・・

 

 

 

そそ、いままであったシクラメンちゃんが・・・

今年でおわっちゃったかな・・・おととしくらいから、葉っぱだけで

花をつけなくなって、去年はひょろっとしてたし・・・

元気がなかったんで、ダメもとで 鉢替えしてみたんだけど・・・

時期的にもう葉っぱがでてるんですが、出てない。

でもいいかな、5年以上もってくれたので。

(シクラメンもうまくいくと、10年以上育つらしーんだけど???)

 

 

なので、今度はきになってたこの子を(笑、こりねー、笑)。↓

f:id:mirai_moon:20211202101336j:plain

f:id:mirai_moon:20211202101408j:plain

greensnap.jp


珍しい八重咲きカランコエちゃんです。多肉ちゃんです。

バラとアヂサイ(カリフラワー?)みたいで

これまた面白かわいいですっっ(両方のいいとこどりです、笑)。

 

一般的なカランコエは良くみるのですが(これね↓)、

hananokotoba.com

このタイプ(品種)のは見かけなくって、

探してて、やっとネットでゲットです。

色は飽きの来ない白がいいかなと(グラデーションのと迷いました)。

ozaki-flowerpark.co.jp↑これも素敵っっ グラデーションが良いっっ

 

前っから、バラを育ててみたいな(笑)とはおもってたんだけど、

バラは難しい、手入れが大変、とゆーので、

バラに似て手入れが楽???なカランコエちゃんに挑戦です。

なんといっても

開花時期が11月から4月と長い!(凄っっ!)のが魅力♪。

お家時間が多くなってるので、お花さん楽しみ癒されるデス~♪

 

(んだけど ポピュラーな花・多肉ちゃんだと思う?、育て方、特に花がらつみの事が

出てない・・・??? 何故??? 品種が珍しいからかな??? 良く見るほうの一般的なカランコエでもでてないい・・・ヂョーホー少ない・・・テキトーに枯れたのつんぢゃったけど、笑)