ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

福ちゃんピンチ。

急激に冬になったね~ (でも寒い方がいい・・・暑いのは嫌ぢゃ・・・)

 

外の気温が 冬の気温になってきたので

リトープスの福ちゃん(福来玉)を室内にしてあげようとしたら

福ちゃん(福来玉)が枯れてるっっ

こりまた不思議なゲンショーで、同ぢ向き側だけ枯れてる・・・(^^;;)

急激に寒くなったからか・・・???

 

いや、思い当たる事は・・・・

恐らく、こないだの台風(大雨)でわ???ないかと・・・???

二週続いたのがマズかったのかな・・・(><)???

 

ベランダの雨のかからない所だったのだが。

 

この子の強敵なのわ 湿度湿気なので、

それがアウトだったのかもしれないです。

台風の時、室内に移動させてあげればよかったと後悔してますです。

 

ホントの事わ 分からないんだけどね。

もしかしたら ビョーキで枯れてるのかもしれない???

去年のこの時期は十月までベランダ放置してたから・・・

んで、11月になったら室内にしてあげてたから(わりとウチのベランダは日当たり良く暖かいので・・・)。

この陽気もカンケーあるのかもしれません・・・

 

 

↓とにかく、応急処置で、枯れたのは処分しますた。↓


やるだけやってあげてますが・・・これでダメだったら仕方ないです。

(お花まで咲かせたので 悔いはないです、リトープスちゃんは育てるの難しいらしーので、ワシがここまで出来たのは 奇跡だと、笑)

 

 

そーそー

もーここには載せてないのですが(話題がない事は、笑)、

アデニウムちゃんわ 枯れてしまいましたです(^^;;)(><)。

(これもお花まで咲かせたので 悔いはないです・・・)

やるだけやって 一度きり終了ですな(笑)。

(カランコエちゃん枯れてしまって、一つはまだ頑張ってくれてますが・・・

ウチには向いてなさそうです・・・ これも寒くなったのでうちに入れてますが、大丈夫かなぁ・・・)

 

 

 

 

福ちゃんの話に戻りますが、応急処置、これでなんとかなればいーけど。

とにかく急激に寒くなったので室内に入れてあげてます。