ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

GW突入~

ワシは今日からです(笑、有給使ってです)。

中には11連休、それ以上の方いるかもです(笑)

report.iko-yo.net

三度目の緊急事態宣言が始まりますたが、去年初回の時とは違いますね。

去年最初は お店全部しまっちゃってて、

人はいないガラガラ、期間の長い年末年始みたいになってしまったです、

コロナ(パンデミック)は

正に 見えない災害

(今もそうですが、当時に比べるとコロナの特徴とか分かりだしてきて

緩くなった気はします コロナ疲れもあるのかな???、笑)

 今回は 近所のデパート(大型商業施設)は 

生活に必要な 食料品店とかのある地下・1F とかは営業してましたね。

 

 

 

 

んで本題(笑)。

緊急事態宣言中のGW、皆さんそーかもしれないですね、

去年同様ワシは ひとりひっそり おうち(近所)まわり散歩 チャリ(サイクリング)ウィークですにゃ。

 

んで ローカルマニア杉る

(笑 ワシは何でも、全てにおいてマニア杉、笑、自分のラクガキも同ぢだなぁ、誰も知らな杉・とっつかない??? 逆らった??モノばかり描く、笑、そーゆーのに魅力感ぢちゃうんで、類友??? ただのひねくれ者、笑)、

知られてない所の隠れお寺さん(神社仏閣)お参り&御朱印集めでやんす

(笑、気休めですが、自分の懺悔・反省参りな・・・ こーゆー所なら誰もいないし、笑)。

意外と近所にあるのでびっくり。近所で知らない所ある(笑)。

きょーわチャリ日和でしたので チャリって来ますたよ~(笑)

 

今回もこちらほーめんチャリってきますた。

また 牛さん羊さんに会いに行ってきちゃいましたです(笑)。

 

www.isonuma-milk.com

f:id:mirai_moon:20210429182301j:plain

↑気持ちよさそうです

f:id:mirai_moon:20210429182317j:plain


 

 

 

んで こりおまけ?↓

f:id:mirai_moon:20210429182444j:plain

f:id:mirai_moon:20210429182455j:plain


買い替えたばかりのチャリ・・・・

またまた懲りずに ステッカーデコり始めてます 

イタヅラ防止の為だったんだが。

(笑、つかステッカー使わないと・・・もったいないので・・・使い道が・・・これしか・・・ただそれだけなんです、笑)。

いやーマヂで いたづら(盗難)されなくなったので(笑)。

効果はあります。

別の意味で???(逆にアヤしー怖い??? で されない・・・、

チャリに乗ってる奴が一番怪しいってか、ワシってかいっっ、笑)

 

 

 

 

 そのチャリだが・・・

f:id:mirai_moon:20210402214452j:plain

あれから 立て続けに良くないことが(笑)。

 

mirai-moon.hatenablog.com

今度は買い替えたばかりのチャリ・・・ (約三週間後・・だぁ・・・)

 

ハンドルが・・・どーも曲がっているのに

チャリってて 今頃今日になって気づいて、

(ワシのセーカクも曲がってるからな~笑)

サイクリング中に チャリ修理屋さんにもっていってみてもらったら・・・

 

中のねじ(部品)が壊れてた~・・・ 

えええ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 今月買ったばかり、新品なのにぃ~。

 

でも、修理代、100円台で済んだので良かったです。

しかも見えない所・・・ 素人ぢゃーわからん~

 

修理の店員さんにいわれた

「このままだったら事故になりますよ」って。

 

 

でもでも修理出来てよかった~。

(また買い替えるなんて・・・・痛いです~)

 

 

ワシに何があるのだろーか・・・???

とにかく何かの前兆であるよーな気がする????