ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

災難???

去年に我が家に来たアデニウムちゃん

 

f:id:mirai_moon:20200711151334j:plain

f:id:mirai_moon:20190918120506j:plain

こりはおまけのバカマンガ(笑)↓

miraimoon.grupo.jp

↑大きくなると ぽちゃっと太くなってくらしーのですが。 ブタバラちゃんです

 

 

育てるの初めて・・・んで今年に入り、なんとか順調???

葉っぱの付き方が 届いた時と違って 上の部分だけになってます。

その辺は 環境が変わったからかもしれないですにゃ

 

 ↓これが 去年届いたばかりの時の。・・・違いが分かります(^^;;)

f:id:mirai_moon:20200711151427j:plain

 

 

ようやく やっと つぼみらしきものが出てきましたが・・・

この子の花の咲く時期って・・・ 台風とか大雨の時なんだわな・・・

(去年がそーだったんで つぼみ開きそー・・・で台風でダメ・・・ 逆に台風予測してくれてるの???みたいな・・・こりまた たまたまグーゼン この子もついてない子、笑)

災難な子で・・・ もしかしたら 今回も・・・

 

 

この 長雨と 日照不足なのかな・・・

つぼみが枯れてきたぁ~・・・(><) 

 f:id:mirai_moon:20200711151650j:plain

 

 

5月以降は 水やりとか 晴れてたら一週間に一度とかにしてましたが

ここんとこ づーーーーっと曇りや雨なので 根腐れしそーなので (テキトーに土の状態みたりで)二、三週間・・・月に 一度・・位???。

しょっちゅーあげないで 梅雨の時期わ 放置でよさげ(笑)・・・

洗濯モノ干しついでに 覗いてるってー感ぢ(笑)

大体サボテンちゃんと同ぢすっね・・・

 

 

 

 

 

晴れてほしいものです・・・

 

だからといって・・・晴れたら晴れたで・・・

もんのすごく暑っっ(-_-;;) な、 酷暑になりそーーーー

 

夏はこれからだぁ・・・