ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

アデニウムちゃん

f:id:mirai_moon:20190918120506j:plain

miraimoon.grupo.jp

この三レンキューは暖かい、とゆーより ちとあつい・・・(笑、五月並みの陽気)なので 家にいる昼間は 外に出してあげましたです。

 

f:id:mirai_moon:20200322205642j:plain

植え替えてみただす。

植え替えてから・・・ 何か小さい???

もう一回り大きい鉢で良かったかな・・・

んでも 植え替えたら失敗(枯れてしまた)あるあるなんで(笑)、今回はこれでいっかー。

 

最初買った時から斜めってたので、少し向きを直してあげたけど・・・ 根っこから斜めってたので(笑)

完全まっすぐダメだったし・・・

 

 

調べてみると 向き直しても斜めになってしまうらしーので、 アデニウムちゃんの好きなように伸びて?

いけばいーかと、 あまり手を加えない、そっとしておく、(笑、ストレートに放置、笑)、とゆー事で(笑)。

今まで 余計な手を加えたら ダメになってしまた事が良くあったので(笑)。

 

 

植物もドーブツと同ぢでつにゃ??? いろんなドーブツちゃん達がいた時も、わりと放置???(ドーブツ達の好きなよーにしてあげる)してたみたいな・・・あまり うざい・なでなでしないとかね ストレスあたえないみたいな。植物もそれに近いみたいな。

 

 

 

 

 

 

んで、こりまた こないだ花屋さんにで 園芸グッズ買ってたら

↓この子が目についてしまって こりまた 増えてしまた・・・(笑)

f:id:mirai_moon:20200322205744j:plain

これも面白気になってたんだわ゛~

 

この子もついでに 植え替えたです。

 

 

 

 

 

去年の冬に勢いで掛川花鳥園行っちゃて(笑)、

k-hana-tori.com

そんで 多肉植物展みたいなのやってて

これが売ってたの見ちゃって 買おうか迷ったんだよね~

高かったからやめちゃったのかな・・・

当時 これに花が咲いてたのに ウケてしまたので(笑)

これも 面白かわいいですっっ

コーヒー豆のよーな 地上のイソギンチャクのよーな???

脳みそっぽい???宇宙っぽい??? 面白不思議ちゃんですっっ

 

どーやら この種類らしーですが、、、horti.jp

 

 

今回買ったのは 300円と、安かったので、

失敗してもいっかー とゆー勢いで買ってしまたのですが・・・

 

育て方見ると・・・

この子は ヂメヂメ・ムシムシがダメみたいぢゃな

6月~9月は 風通しの良い場所に移すみたいな事あったので 

この時期だけ日当たりのいい風通しの良い場所 室内に入れてあげよーかと。

 

まーこれもやるだけやってみますです(笑)。 

 

上手くいけば(お花一回咲くか咲かないか・・・咲けば)ラッキーとゆーことで。

 

今まで 上手くいってるのもあるし。

つか、ワシの家のカンキョー・ワシの住んでるマンションのベランダとかの(日当たりとかの)アイショーだけな、だと思うんだけどね。

たまたまグーゼンな感ぢですぅー。

 

 

レンキューわ 近所の花屋さんいったり

うちの ベランダで 植え替えしてたり

おとなしくすごしてますたです。