ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

アデニウムちゃん(笑)

いつもの使い回しで すんませんっっ(笑) ↓f:id:mirai_moon:20190918120506j:plain

 

miraimoon.grupo.jp

今の所 順調でやんすっっ(笑)

葉っぱちゃんが勢い良い 元気ぢゃ~

 

f:id:mirai_moon:20200912154234j:plain

 



 

ただ・・・問題が お花ちゃん・・・

今年は期待しない・・・つかもー期待しないほーがいっかな・・・

(とにかく元気であれば・・・)

 

咲く頃には 大雨・台風に重なりそーだから

(何故かうちのアデニウムちゃん=災難ちゃん、笑)????

ちょーどタイミングが合っちゃうのか 謎・・・

 

 

 

 

 

 

んで こりまた ついでに うちのサボテンちゃん達↓

 

キンセイマルちゃんに 我が家に来てから 一年後位???やっと???子吹きらしきものが出てきたです(印部分)。↓

f:id:mirai_moon:20200912155145j:plain

 キンセイマルちゃんの子吹き、てこの期間なのか謎です・・・(初めて育てるので分かってない、いつもの勢いで育ててます、笑)

キンセイマルちゃんより・・・ちっちゃい サボテンちゃんのほーが 子吹き早い(笑)。ポコポコ出てきて 大きくなってきてます。↓

f:id:mirai_moon:20200912155431j:plain

 

f:id:mirai_moon:20200912160312j:plain

 

 ちなみにこちらが↓ 最初買った当時のっす。 明らかに違いがわかります(笑)

f:id:mirai_moon:20200912155648j:plain

カボチャの形だったのが 今はぐんぐん伸びてきてますです(笑)↓

f:id:mirai_moon:20200912155706j:plain




 

謎のサボテンちゃん達???です・・・(専門家さん サボテン博士さん達にはわかるかもね(^^) )

 

 

そそ、こないだ言ってた 折れそうなの(^^;;)・・・・↓

案の定、重たくて???曲がってきてます(笑)↓

f:id:mirai_moon:20200912160050j:plain

どーすりゃいーのっっ(><)(笑) みたいな・・・

 

なんとか持ちこたえてるけど・・・台風とかでアウトになりそーぢゃよ・・・

(避難してもしなくても ヤバぃっっ、 笑) 

 

そそ それで思い出した、過去に 台風でダメになったサボちゃん、

これですが、前に 言った胴切りっつーのやって 育ててみたら、

上手くいった 奇跡~っっ 今、元気にすくすく育ってますです。

f:id:mirai_moon:20200912160437j:plain

 放置してたのが 復活・蘇るってぇ あるのね~

 

ワシ 失敗すっ事 多々あるんだけどね。 まぐれかもしれないけど。

これも運ですな~。

 

 

 

 

 

あいかわらづ、いうのづれまくりですが、お久でやんす(笑)。

いちおー生きてます(笑)。

いつもの ぷっつん 幸月です(笑)。

幸月は一気に(しつけーうざーく)話して ぷっつん切れます(笑、躁鬱????、気分屋の波です、笑)。

 

「またやってらー(笑)」と、笑ってやって下さいませ。(あくまでも 全ておふざけ・お笑いでやってますので・・・)ご了承くださいませ・・・