ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボテンちゃん(笑)

順番に つぼみらしきものが出てきてるので楽しみでつ。

 

f:id:mirai_moon:20200520204130j:plain

↑これはかなり前から 毎年花咲いてる子です・・・ 

今年も咲きますね~(^▽^)♪ つぼみ出てきますた(笑)

からして・・・もう枯れてきてる???寿命ではないかと思ってたんだけど・・・ もともとこんなんだったっけ??? (笑)

 今年までかな・・・謎(笑)。ワシが育ててて奇跡ですな(笑、色々枯らしてしまうので・・・ 笑)

この種類だと思います↓

botanica-media.jp

 

特に今回は キンセイマルちゃんの花、気になります(笑)。↓

f:id:mirai_moon:20200520205023j:plain

キンセイマルちゃんの子吹きって・・・初めて育てるのでいつなのか分からん・・・

気が早っっ(笑)、とゆーか、めんどくさがり屋なので(笑)

先に大きな鉢に植えてしまった(笑)後・・・子吹きしない(笑)。

 

んで、100キンとかで買った ちっこいサボテンちゃんのほーが

逆に・・・どんどん子吹きしてるんだけど(笑)。

↓特にこれ・・・↓ ワシの中では謎なカボチャなサボテンちゃん(種類恐らくこれだとわ思うのだが???・・・笑) 

f:id:mirai_moon:20200520205109j:plain

greensnap.jp

謎だから面白で、100キンだしー買ってみたんだけどね(笑) 前にも言ったけど、あの「悪魔の花」オオバナサイカクが100キンであるらしー???紛れてるらしー???です

san-yu.org

(笑、確率が・・・宝くぢ みたいなもの、笑、変なの大好きなんで、笑、悪魔の花、なんてカッコいい~ ワシ心荒んでる?・病んでる?な、笑・・・匂いが凄い???(そーでもない、てゆー言葉もある・・・)らしーですが・・・育てるには小さいから(匂いは)ダイジョーブだと・・・ラフレシアとかショウダイオーコンニャクとかのあのタグイの チョーミニ版 極小版だと思えば、笑、もし育てたら名前が ヒトデちゃんだね、そのまま単純~、うちのドーブツ達の名前と一緒、笑) あー話が長くなった (笑)、いつもの事。

 

 

まー相変わらづ バカな事言っております(笑)。

 

 

 

 

 

 

ニュース話だけど・・・アベノマスクといい、

無駄な事ばっかやってて あきれるというか・・・

マイナンバー・・・あれもなんだか 無駄な事やってるなーと。

つか、なんでイマサラみたいな・・・ なんで義務化???

あれって ホント必要性ない・・・

色んなカードばかり増えて無駄・・・

全部一つにしちゃえばいいのにね。 保険証と一緒にしちゃえばいいのにね・・・

だったらいいと思う。

おかしい・・・。

もともと マイナンバー・・・は最初っから いらない・必要性ないと思ってたし・・・ホント無駄・・・

 

 

なんだかにゃ・・・