ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボテンちゃん(笑)

今 ベランダのサボテンちゃんの花が咲いてて 癒されますです(笑)

 

f:id:mirai_moon:20200430082854j:plain



どちらも 100均で買ったのが・・・です(笑)

 

その中のこの子の咲き方も 面白かわいいですっっ 横からちょこんと顔出して咲くタイプ(笑) 

 

f:id:mirai_moon:20200430082919j:plain

こんな小さな鉢でもすげーな(笑)。花が終わったら大き目な鉢に替ますだ

 

↓多分 この種類ぽいです。

greensnap.jp

 

もひとつ この白サボちゃんも↓ 恐らく 同種類かと思うんだけど・・・???

ポコポコ増えてくだけなんだけど(笑) これはこれで面白い 更に もし咲いたら ラッキー楽しみ(笑)

f:id:mirai_moon:20200430083114j:plain

 ↓こーなったら 凄いな~(笑)と。サボテンちゃんの芝桜版???みたいで お花畑~の、やばいかわいいでつぅっっ(>▽<)(笑) (ついでにワシの頭ん中もお花畑~・・・笑、病んでる花 毒の花だらけ~、笑)

www.kakliden.com

 

今年は・・・GWとゆーか・・・ 避難ウイークというか・・・

なんだか 戦争みたいになってる・・・

見えない爆弾落ちる、そんで 家に避難、みたいな・・・

 

 

そー コロナで どこも大変な事になってるけど・・・

ワシも今月 家族の法事があったけど 行けなくなってしまったんだけど・・・

この時の冠婚葬祭も ダメでしょ・・・

 

葬儀の場合も 呼ばないで 火葬だけですましちゃうかもしれない。(密集しちゃぅし、遠くからきたりだし)

それで 後日 コロナ終息してから 身内だけ集まるのかな・・・

長引くようだったら・・・ 〇回忌と一緒にしてしまうとかだ・・・

 

でしょ・・・ 

 

www.gojyokuru.net

 

 

 

とゆーか これ自分だったら そんなのやらなくていー(笑、ソーシキいらねー、笑)

これも 少子高齢化で おひとり様な世界なんだからさ・・・