ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

多肉ちゃん(笑)

↓去年の今頃買った初めてこのタグイのこの子↓

(福来玉の福ちゃんです、笑、縁起が良い名前なので縁起担ぎ?勢いで買った、笑)、

確実に大きくなってる(笑)!↓

f:id:mirai_moon:20210306184037j:plain

わりと放置ヂョータイで育ててます

(笑、6月から9月あたりまで(高温多湿・湿度が多い時期)は断水、水あげない、それ以外は 2・3週間、一か月に一回くらい水あげる程度で良いようです 乾燥してる状態好む・乾燥に強い子なので 育てやすいすい?ですね) 

このタイプの子は初めてなので、

育て方が分からないのですが、冬の期間だけ室内 窓際に置いてあげましたね。

 

 

大きくなってて くっついちゃってる 狭くなってきてるので

急遽 一回り(二回りかな、笑)大きめな鉢に植え替えましたとです。

植え替えたとき、くっついてるので 離してあげようとしたら・・・

根っこがくっついちゃってる??? からみあっちゃってる???

ので これは切れたらまずいなと、

切れないように ぎりぎりの所まで離してあげましたが・・・

(くっついたままでもよかったのかな・・・??? まあ、大きくなればまたそーなっちゃうと思うし???、笑)

f:id:mirai_moon:20210306184340j:plain

↑これでうまくいけばいーけど・・・(^^;;)↑

斜めっちったけど、自然と立ち上がってくるでしょー???

 

植え替え苦手なんだよね・・・

植え替えると枯れてしまう事あったからにゃ~

(笑、やれることはやってあげてるんだが・・・)

 

この子の花まだ観てないんだよね~

↓花咲くとこーなるらしーです~↓

(花鳥園で咲いてるのを見ちゃって、欲しくなったんです~、笑) 

陸上・地上のイソギンチャクみたいで面白かわいいですっっ(>▽<)

greensnap.jp

観れたらラッキーです~

育ててる方のを 調べたら三年目にして咲いた、

てありましたですね・・・ うちに来てからまだ一年だ・・・(^^;;)