ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

鳥見散歩。

3レンキュー入りますたですにゃ。

ワシもカレンダー通りの3レンキューでつが

 

いつもの 近所の川沿いや公園で 鳥見(バードウォッチ)散歩でやんす。

前っから、いつも言ってる事でつが(笑)、

お金かからない(自然の中での)お手軽動物園?ですにゃ♪

んで、ウォーキングにもなって 良い運動にもなるとです(^^)

そんで、視力良くなります。毎年の健診で視力が良いのは

バードウォッチしてるからだと思うとです。

遠くのモノ見ると視力鍛える事出来てるよーですにゃ。

 

 

 

んで、今回出会えた鳥さん達っす(^^)↓

キンクロハジロさん

↑今回見たことない鳥さん発見・・・

調べたら、どーやら バンの幼鳥(子バン)さんらしい~

初鳥見から、

✨💰オオバンコバン(大判小判)だ~✨💰 (ダヂャレぢゃ、笑)

 

グンソーこと、ジョビオさん(ジョービダキ・オス)

 

そして青い鳥さん、ルリビーさん(ルリビタキ・オス)

相変わらづ ワシが勝手にあだ名ってますが(笑、幸月ワールド???、笑)。

 

 

 

 

あ`ー・・・

そーいえば

いつものことで 言うことがづれまくってたけど、

 

もー今年に入って一ヶ月月杉ちったが(遅っっ、笑)

毎年コーレイ言ってた 今年の抱負(目標)・・・

皆さんはありますですか?

ワシはこりまた去年同様、現状維持(笑)! そんで

いつものバカやって行こう(笑)! それにつきるかと(笑)・・・。