ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

おかしい・・・

この事件・・・

 

youtu.be

やっちゃーマヅい いかん(><)だが・・・

凄いっちゃー凄い! んだよね・・・

この(逃亡)年数が・・・。

悪い事なのに 凄いっっ・・・

 

褒めてるのか???(>_<)

良い事に使えたらね・・・

良い事・・・?? 何だろ・・・(^^;;) (笑)

 

 

でもさー、これで思い出したんだが、

こーゆー人でも生活できちゃうのがおかしい・・・

 

 

これってさ、フツーの人達・一般の人達 身寄りのない人とか

おひとり様・孤独死予備軍(=ワシもその一人、爆笑)とか

そーいった方の 生活(暮らし=住居・住処)に 似たものが???  共通するものが・・・。気のせい???

今年の地震で被災した方の中にも身寄りのない人

とかでてきちゃってんぢゃね???(とゆーか その前からの大災害でもそーいった方はいるでしょう・・・)

変な言い方になってしまうけど・・・

そーいった人たちのホショーニンとかって

どーなっちってんの??? つか 本人がお金あればダイジョーブぢゃないの???

(何故ホショウニンが必要なのか? 独り身はどーでもいー・カンケーないのだ)

つか カンタンにフツーにホケン(生命ホケン)でいーんぢゃねーか?と思うのだが。

大家さん・マンション側とかの管理会社の孤独死ホケンとかも出てきてるし こんなのも出てきたが

shukatsu-kyougikai.com

つか国(自治体)でやらないと・・・。

 

 

これ、かなり前からいってるけど

昔と今では違う。核家族化・少子高齢化だ。

ホーリツ変えないと。

 

 

こーいったニュースを観てると 変な言い方になってしまうが

犯罪者さんの方が隠れ生活だが・・・意外と生きやすかったのだろうか???

それでこーいった人は ホショーニンとかどーなっちってんだ???

偽装とかして何とかなっちゃうのか???

フツーに生きてる人のほーが 生きずらいのだろうか???

 

なんか

おかしい・・・

(話は 事件の話題に戻ってしまうが、

それとも援助してくれてる方がいたのだろうか???)

 

それでも おかしい・・・

 

そーいってるワシがおかしーんだけどさ・・・(笑)

 

 

相変わらず 変な事いってらー(笑)

それでも 不思議なことに なんとかなってて 生きてられてるんだよね

考えると 嫌になるから やめとこー

まー 今をバカやって 生きるしかないね。

なんだかにゃ・・・