ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

染めてみたぞ(染)め。(笑)

すみません、こーいったバカダヂャレ 大好き幸月でやんす(笑)。

(これとは違うが、回文とかも面白大好きぢゃ、

くだらな面白凄い!の大好きぢゃっっ、笑)

gokkoland.com

以前から 家にある食材とかで

衣類とか染めた事があったので

(紅茶染めしかやったことがなかったので)

 

 

今回は初めてターメリック染めとやらをやってみたくなたので

 

家にある 衣類とかを

染めてみたぞ(染)!め(笑) (^^;;)

テキトー実験っす(笑)

やり方としては これに近い感ぢ(参考)かな↓

todoetan.com

youtu.be

 

たまたまうちにあった ターメリック 丸ごと一本(8g)使ってみますた。

(色止めは 紅茶染めの時は 塩で代用しましたが、とにかくうちにあるもので、笑)

ターメリック染めは お酢でやってみたとです。

 

白長袖Tシャツ 染めてみましたが、 ちとムラがでてしまったっす。

あと、もう一回染めれば(二度染め) きれいになると思うです。

 

一目瞭然 なのは (100キンの)ハンカチ。

ハンカチも一緒に染めてみますた。

↓左側が 染めてないもので、右が染めたやつっす。↓

キレイにそまりましたです。

生地の素材とかで 染まり方が違った染まり方になりますにゃ。

 

 

イマサラですが(笑) 食材で染めるって 面白い凄いです。

 

服などの プチ?リメイクになりますですにゃ~