ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

全部見えるか (見える化)? (笑)

ここんとこ 食器用洗剤とか、

シャンプーリンス の容器を 

中身が見える(見える化)透明ボトルに変えてるだす(笑 これは100キン)



ハンドソープ(泡用)ボトルは 無印のが

口コミが良かったので。確かに使い勝手良いっす(^^)。



 

食器洗剤は

シャンプーボトル楽~(笑 100キン)



 

残量とか パット見出来て便利だす~

以前はシャンプーリンスボディーソープ中身みえてなくって、

お風呂・シャワーで ビショビショで

中身が無い!、なんて事やらかしてたので(笑)

今はそれが無くなった(笑)

 

 

それで

だったら、いっそのこと

洗濯洗剤とかも 中身見える化にしよう💡と

探したら、カインズでみつけた ランドリーボトル!↓

とりあえずこれかな。容量がこれくらいで、つかみやすい形状・商品同様なこの↓楕円形になってるか取っ手状に・・・とにかく手がひっかかるとかつかみやすくて・透明、であれば尚良い(笑、出てくるっしょ、皆 グッズ進化してるから、笑)

Amazon | 【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】エマール(EMAL)洗濯洗剤 液体 アロマティックブーケの香り 本体500ml+詰め替え900ml | エマール | おしゃれ着洗剤



これで

洗濯洗剤

アクロンとアリエール入れたとです~




間に合わせで ペンでかいておいたが(笑)。

後で 100キンとかの かわいいラベル貼ろうかと(笑)。

いままで古いまま(白いあの取っ手付きのままの商品のまま)のつかってたけど こりまた中身が見えて 残量見えて

スッキリ コンパクトになって

洗濯機の隙間におけるようになったです(笑)



 

 

後はファブリースとかのスプレー系は・・・あれは

まあ いいかな。

(我が家にある容器・ボトルモノ)全部見える化 まではいかなかったか゛(笑)

ほぼ見えるので 確認楽になた~

 

(消臭スプレー系は噴霧が広範囲に広がるように

特殊な作り方してるらしいので 交換はやめた方がいいかもだ)