ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

どでもいーけど(笑)

ここんとこ 捨てるのに困ったモノ話してて、

このニュースを見てそーいえば・・・だ

youtu.be

相変わらづ 気づく・思い出すのが づれまくってますが(笑)

 

 

これ、昔から 捨て方が あいまい???

地域によって ガス抜(穴あけ)きしなきゃダメ・ ガス抜き(穴あけ)が危ないので そのまま

ガス抜きしないで(使い切って??? この辺が難しい)捨ててOK な所ある。

 

うちの(住処エリア)地域は 後者なんだけど・・・

完全使い切れればいーんだけど・・・

目づまりしちゃったり 完全抜けなくなってしまったとか 詰まっちゃってるのとか。

使い切れないのもあって、 だめになっちったの、二本位だと、

もっていってくれますね。(ダメ元で置いたんだげと・・・もっていかれなかったら回収だったんだけど・・・)

(うちのほーは トーゼンですが 危険物指定日(前日)に置けます 鍵・防犯カメラついてるので安心です)

 

 

 

こーゆーの、困るですね。

詰まってしまってるのも(中身があるままでも)捨てられるよーにしないと。

 

問い合わせたら 引き取ってくれるよーで

何本かまとめて みたいなこと言われたけど・・・

おかしい マズイのでは・・・ 

 

おかしいです。 んだから ガラクタふえるけど・・・

これは危ないマズイのでは・・・ この辺 あいまい・・・

 

おかしい・・・

 

だから、ゴミ屋敷になっちゃうのは、ゴミ出せない、

ゴミ分別が わからない・おかしくなって 捨てられない、これもあると思うです。

 



なんだかにゃ・・・

 

んで こーなる・・・笑、いつもの使いまわしラクガキでやんす(笑)↓

 

miraimoon.grupo.jp

 

 

んでこりは ガラクタで思い出した?↓

これも毎年この時期コーレイ お手軽手作り加湿器。↓

 

カワイイ形の瓶とかとっていたものとか、

100キンのドリンキングヂャーとかに

水道水入れててフェルトを巻いていれてるだけです




今回は二枚色違いを巻いてクルっと裏返しして

バラの花みたいに仕上げてみたとです。

その時気分で、扇子みたいにしてもよし、

そのままくるっと巻いたままにしたり。色々アレンヂ出来るとです(^^)

 

 

乾燥してる時期なので

これが活躍してますです。(^^)