ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

旅行割ちゃん(笑)④

んで 次の目当ての 御朱印ちゃん(笑)

 

バスツアーとかぢゃないと

もー行くことないんぢゃないかな・・・

一度きり終了だと思うので・・・

一期一会でお参りしてきましたとです

www.toshogu.or.jp

あの徳川家康公さんの手形があって、他の参拝者さん達が手を合わせてたので

やっぱりワシもそれにつられて 手を合わせてしまいますた(笑)

 

(コロナ渦なので 何かをするたびにアルコール消毒です・・・

なんだか コロナ渦だからしょうがないけどね・・・

なんだか やってる事は潔癖症みたいですが・・・)

 

 

 

こんなフォトスポットもありますた。

家康公さんって小柄?

この時代の方は 食べ物とか習慣とか違うからかな・・・

 

御朱印頂きました。縁起良い~


一期一会一度きりなので かっこいい御朱印帳もゲットです

すみっこにあるイチゴちゃんがかわいいです(笑)

これまた一期一会=イチゴ(いちえ)だけに(無理矢理ダジャレ、笑) 

 

 

 

 

 

こんなのもあった。蛇口ミカンジュースなるものが(笑)。

え゛・・・?これって 愛媛のイメーヂが濃いいんだけど(笑)。

とか思いながら 面白さで(笑)飲んでみました(笑、有料です、笑)

酸味が無くて飲みやすいみかん濃厚ジュースで美味しかったです。

 

神社の後こちらも観てきましたです

nihondaira-yume-terrace.jp

(駐車場はワシの乗ったバス(旅行会社) と同じルートで別の観光バスさん達止まってますたですね(笑)。

時間差とか順番回ってるんでしょーね)

眺め良かったけど 眩しかったです~

 

後半は

お土産屋・こちらのワサビ屋さんで

 

 

名物ワサビソフトなんぞいただきましたです

 

 

 

おきまり(笑)、食べて後からあのワサビの辛さで

鼻にツンときますた~

独特のソフトクリームですた(笑)

 

 

 

帰りのバスで

やっと富士山 顔をだしてくれましたです(笑)

 

 

以前にも ひとりバスツアー旅行の時にも言いますたが(笑)、

ひとりバスツアーで思う(思った)事は

友人(連れ)と行くより良い。

ダメなワシでもそんなワシでも(笑)、

ひとりのほうがしっかりしてる、しっかりするようになりますね(笑)。ツアーなので、集合時間にバスに戻るのが早めに戻れるようになりますね(笑)

昔、友人とバス旅行しましたが、

集合時間にぎりぎり友人と走って戻った記憶があります(笑)。

友達がいるから大丈夫か、みたいになっちゃうんでしょーね

(笑、気のゆるみみたいなのがでちゃうのかな、笑)。