ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

その後の福ちゃん(笑)

写真右側の暴走福ちゃん(笑、リトープス・福来玉)は、

このまま放置で良いようですにゃ。

どんどん横にづれながら生えてきちゃってるので、

鉢のフチ?ギリギリのとこまでぶつかりそうな(笑)。

そうなったらそーなったで、方向変えるかも?(笑・迷走暴走福ちゃん、笑)

ま、植え替えてあげてもいっかにゃ。

 

毎年この時期(6月)から10月くらいまで

ベランダ(雨のかからない風通しの良い所)に出して、

断水 放置(笑、この時は断水・水やりしないから楽っちゃー、楽、笑)、

なんだけど、こないだから 大雨とかで、

また、来週から台風とかで・・・(今年は)陽気がおかしいので、

この子は 湿気や 大雨は大敵(ダメ・弱い)なので(笑)

今年は冬場においてあげてる同ぢ場所のままにしますた。

家の明るい 日当たりのいい場所 窓際に置くことに。



もともと、室内でも育てられるので。

(花屋さんとか、明るい温室みたいなところで売ってたしね)

大丈夫っしょ。ま、様子見でつ。