ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

ひつまぶし・ひまつぶし(笑)

タダのくだらない ダヂャレ?似たモノ言葉が好きな バカ幸月でやんす(笑)

オワてしまたが(笑、旧暦があるか、で無理矢理???ごまかす???笑)、

毎年コーレイ???ひまな釣り・ひなまつり 同様(笑、くだらねー、笑)↓

f:id:mirai_moon:20210310141748j:plain

ヂョイマンさんのノリで やってくれい~???

youtu.be

youtu.be↑これとか。 くだらな面白大好きっす(笑)♪

 

 

んで、本題。

以前家族の闘病生活の時病院の待合室で長時間待ち時間つぶすのに

↓このよーな ひまつぶしグッヅ↓ なんぞをぽちぽち集めてやってますた。

(笑、子供から年寄りまで カンケーなく楽しめますでつ)

f:id:mirai_moon:20220309132302j:plain

全部もっていくと荷物になるので、ローテーションでもっていきますたです。

こーゆータグイの、

それぞれ、好みがあるですね。

 

ワシ(の場合)はルービックキューブ系のモノが飽きちゃうみたいっす(^^;;)笑、そろっちゃうと満足・面白くなくなっちゃうから???)。

いろいろやってみるけど、無限モノが好き(笑)。

 

 

 

 

これに加えて、去年あたり?から気にはなってたんだけど、

話題になってた プッシュポップ(プッシュポップバブル)。

(コロナ渦とゆー事もあんのかな?お家時間に、かな)

f:id:mirai_moon:20220309132805j:plain

相変わらづ づれまくってますが(流行りモノ等感覚遅い、笑、やり始めたら終わってた、消滅してしまった物事あるあるな幸月、笑 逆に忘れられてしまった・消えてしまった物事探すのも面白かったりする、笑)、先月あたりになって

買ってみたとです。100キンとか300キンとかであるので、

そちらでもゲットです。 うちのほーでは300キンでしか売ってなかったです。

 

 

f:id:mirai_moon:20220309133243j:plain

↑これの変わり種、ハンドスピナーと一緒になってて面白いっっ 一つで二つの事が出来るっっ これのキーホルダーにすればよかったな~。後になってから気づいたです。これは ワシが買ったのは(モノによるんで)プッシュポップの音静かなので、場所気にしなくて良いですっっ

f:id:mirai_moon:20220309133858j:plain

これは(イエローの)300キンでキーホルダータイプのもの。お出かけリュックに着けてます♪

見た目(肉球(^^))カワイイしおもちゃにもなるし二度お得♪楽しいです

これは 音がプチパチ楽しい気持ちいいけど、場所気を付けたほーがいいかもです。

屋外とか 響かない場所とか場所みながらやったほうがいいかもです。

音静かな(静か目の)プッシュポップキーホルダーみつけたら 交換しよかなと

(とりあえず300キンだからいっかー、みたいな)。

 

 

 

 

 

 

実際やってみて、面白いっっ

相変わらづ ズレまくってますが、

感触と音(気持ち良い) ハマってます。

このタグイは子供からお年寄りまで楽しめるです♪

(暇つぶしは勿論、イライラしてる時とかストレス解消や手指のマッサージ???リハビリとか

利き手ぢゃない方を多めにつかったりしたりと

脳の活性化にも良さげです)

youtube.com

 

あのプチプチ(エアークッション)の進化系???シリコン版、

(要は)はっきり言えば、

ただシリコン容器(凹凸)を裏返したり跳ね返し(弾く?)たりしてる原理な(だけ)んだけど(笑)、それの感触や音を逆手にして おもちゃにしてる。

無限にできて面白いです。

 

音が面白楽しいです。

モノ(シリコン)によってポコポコペコペコン、プチプチパチパチと

ワシも音フェチかも(笑)

 

↓これのデカいバージョーン欲しくなりましたですね~。

両手でポチりたいです。 (↓この 丸める、曲げるの面白い ぷちぷち・エアクッションと似てるけど、これが無限にできる!笑)


www.youtube.com

パソコン打ち?と変わらない??? 

(どでもいーけどワシ、ブラインドタッチ出来るです、笑、

昔職場で、書類カンケーの仕事してたんで。んだけど、かな打ち・・・

だからここのカキコもそー、笑、カキコ死語か??? 笑、

もーどーでもいー、(´;ω;`)、

古い新しテキトーな言葉はワシ語=ミライ語=ミライワールド、

とゆー事にした、ワザと誤変換にしてる事も??? オワタ、笑)。

 

でもこれはこれだな。感触が面白いです。

(パソコンとか楽器の練習にもなるらしーね) 

(これ足とかマットとかでもありそー???出そー??? 足の指とか つぼマッサージにもよさげ、笑

足つぼの痛いのあったじゃん、これなら痛くなくて良いよね・・・)

 

 

ワシのおかしな想像もーそー発送、いや発想(笑)、 きりがない・・・(笑)

 

一つのことで だらだらくだらな話し込んでらー(笑)。