ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

クモちゃん(笑)

先週から 我が家のベランダに珍客さん???が(笑)。

虫さん嫌いな方はごめんなさいっっ

ゴキさんとかは見かけるんですが(笑)、うちのベランダに巣をつくるのは初めて。

今まで知らない間にいろんなのきてたんだろーけど、

こんなに立派な(お家)巣は・・・(笑)

 

f:id:mirai_moon:20201205220850j:plain

f:id:mirai_moon:20201205220855j:plain


このクモさん、バードウォッチで何気にみてるけど・・・

(ふつーに 皆んなクモさん、クモちゃん、て呼んでる、笑)

名前まで知らんかったです(笑)、調べたら・・・

コガネグモさんの種類(ナガコガネグモさん)・・・ ★黄金蜘蛛★☆彡

ナガコガネグモ - Wikipedia

イマサラ名前知って だけど(^^;;)(笑)、・・・縁起のいい名前ぢゃんっっ(笑)

初めて家のベランダに来て巣を作ったから良い事あるかな~???

 

 

 

クモさんは 風にのって旅する強者(風来坊)さんぢゃ 

 

ただ、この大きさといい、もっと調べたら 女の子ということが分かり、

卵うまれたら大変な事になるので、 かわいそうだけど、昨日

もったいないけど ほうきで巣を ちとこわしましまたです。

「ごめんねくもさん、もっと緑の多い所へいってお家作ってね ありがとね」

て話しかけましたが(笑、通じてないと思う???が、笑)

 

次の日の今日、いなくなってますた。

どっか移動してしまいました。

 

ド田舎の ぽつんと一軒(お隣さんない かなり離れてる~)なお家だったら そーゆーの そっとしてあげるけどね。

(危険性のない物に関してはね)

マンションだからね・・・ 苦情とかなんかあったらだし・・・

 

クモちゃん話して・・・ワシ、こんなのも描いてたりしてた(笑)

クモちゃんの中では これカワイイと思いますっっ(笑)↓ だから描いたんだけどね(笑)

https://www.zazzle.co.jp/%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84-235078177901259281

 

 

そーそー 良い事???

といえば 

先週かな、こりまた あでにうむちゃんの花が(開いた!)咲きましたっっ

f:id:mirai_moon:20201205221102j:plain

f:id:mirai_moon:20201205221106j:plain


奇跡です(笑)。
 ここんとこ昼間が暖かったのと(暖冬?)、

休日晴れてて 暖かい昼間だけの間は 外に出してあげたりして

寒い時は 家の中にいれてあげたりしてーの(今は 完全家の中で)

室内では植物育成ライトの効果だったのかな・・・

今年もお花ダメかなとおもってたんですが・・・。

 

良い事あったらいいな~  気分だけでも~(笑)

 

 

とゆーか 今年陽気がオカシイです。 先月は季節外れの暖か暑い陽気だったし・・・

今週 本格的な冬到来かなぁ 

年末らしい寒さになりますた、着込んでますが(笑)・・・