ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

手作りアクセなんぞ(笑)。

この時世なので 皆巣ごもりで

ライヴ配信とか 色々やってるよーですにゃ・・・

 

ワシはずいぶん前から気になってたこれを初めてみたとです↓。

f:id:mirai_moon:20200412130930j:plain

ふつーの店だと同じものしか売ってない、ワシの好みな探してた個性的なアクセサリーとかずーーーっと探してて・・・

手作りアートマート とか イベント覗いて 作家さんの所とか見ても

無くって・・・

 これなら自分で作ろうかと何度も思ってて・・・

づるづる~・・・と今に至ってたデス(笑)。

www2.crafttown.jp

ライトとかそろえるのが ずーと面倒だなぁと思ってて(笑)・・・やっとです。

 

f:id:mirai_moon:20200412131051j:plain

 

 

 

 

 

とりあえず、型なしテキトーに(笑)作ってみたとです。大振りのペンダントトップです(笑)。

100円ショップで買ったのと、グーゼンうちにあった ???(捨てずにいた、笑)

カラーホイル折り紙があったので ちょと工夫してみた

 

f:id:mirai_moon:20200412131116j:plain

 

 

 

丸~く切って くしゃくしゃにして レジン 裏表交互に表裏二回ずつ 硬化しただけです。(一回 10分程度くらいです。) あと  まわりをやすりで削って、ピンバイスで 穴あけ~の

(しわ細かくして しわのなみなみあるほうがいーです 出来上がりが違います)

あと、昔から 手作りピアスとかやってたんで、ちょっとした 部品あったので

これもある物で つけてみますたですぅ

 

f:id:mirai_moon:20200412131137j:plain

f:id:mirai_moon:20200412131149j:plain

 

 

f:id:mirai_moon:20200412131204j:plain

↑出来上がりをみたら なんかちゃちーな(笑)

とおもったんだけど(笑)

 

つけてみたら そーでもなかったのが不思議です(笑)

f:id:mirai_moon:20200412131301j:plain

今回は

とりあえずあるものだけで作ったんだけど、これに プラス ラメとかいれたら

いいかもです。

(裏が気になるよーだったら 同色のマニキュアぬりーの、乾かした後、

レジン、でいいかもです 裏はわからないし、好みで、笑)

 

これはわりといーかも ありです。

安くつくれるし、これなら なくしても良い(笑)。

気軽につけられる。

お手軽(安く)おしゃれ出来るですねっっ

 

 

今度はピアスつくってみよっっ(笑)