ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボテンちゃん(笑)

f:id:mirai_moon:20200308091332j:plain

去年我が家に来た子たちの中から 

今週になって ちっちゃかわいい蕾が出てきたです(^^)(笑)

f:id:mirai_moon:20200308091300j:plain

分かるかな? 赤い粒みたいなのがポツン×2(笑)

f:id:mirai_moon:20200308091314j:plain


100キンのミニサボちゃんと 花屋さんで買った白サボちゃんっっ

どちらも謎の(種類)???で 花が咲く種類か分からなかったです。

(花屋さんに聞いても花が咲くか分からない、て言われたっしー、笑、サボテン・多肉植物専門店だったら分かるかな???・・・)

花が咲く種類にあたって???おまけラッキーでつ(^^)

 

花が開くのが楽しみでつっっ

 

 

あとこれ↓ これもけっこう長く 毎年冬から三月くらいまで咲いてるシクラメン。このシクラメンは強い???

(これの前にも買った事があって その年でダメになってしまったので・・・)

f:id:mirai_moon:20200308091401j:plain



毎年クリスマスの時期辺りから葉っぱが出てくるのだが・・・

今年は陽気がおかしいのか・・・ うちの場合は 一か月づれて葉が出てきたです。

今年は づれてきてるんで、花は難しい感じかなぁ~。葉っぱのままで終わりそう???

でも 元気なのは確かですにゃ。

 

 

 

 

 

 

毎日 コロナニュースで・・・ やだね~。

うちの職場も 人が少なくって どーなることやらです。

ワシも 遠出は避ける、出かけなくなりますた。去年あちこち出かけすぎたし(笑)。

(でも出かけたいね・・・ 発散したい、笑)

この騒ぎ 一日も早く落ち着いてきたらですにゃ。

 

↓あとこれ・・・ ( `·ω·) ウーム…

www.mhlw.go.jp

 

この時世だから仕方ないとは思うけど・・・

特に咳・・・今咳で勘違いされるよね。困る。

乾燥した所にずっといると 咽かイガイガして咳出る事あるぢゃん(笑)。

気にするとよけい止まらくなっちゃう(笑)。

あと 飲食とかでむせちゃう時。

困っちゃうね。ありえない。

 

なんか おかしい・・・ 

 

まー終わっちゃったら この時だけで忘れられる(笑)

終息して 普段通りになったら やらなくなっちゃうでしょー。