ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

んで あれからその後の・・・(笑)

アデニウムちゃんわ・・・

冬の時期から今は 室内で育ててますです。

f:id:mirai_moon:20200308161602j:plain

f:id:mirai_moon:20200308161617j:plain

f:id:mirai_moon:20200308161724j:plain



やれるだけのことはやってますです。 ちっちゃい葉がでたりしてますんで元気なのかな・・・。あんまし水あげてないです。

室内だと水あげるような事(ネットで調べたら)あるけど

根腐れしそーな感ぢなので 冬は月一ぐらいで(又は無くても )よさげです。

簡単なビニールハウス作りましたです。中に温度計入れてます。やらないよりはいいかと・・・二度ほど違います。

上手くいくか謎です。 去年勢いで買ってしまたのですが(^^;;)(笑)。

 

この子は 災難ですぅ。

我が家に来てから 花が蕾どまりになってます。

開花するまでに

ちょーと゛台風が重なってしまって

室内避難だったけど、それでも蕾どまりですた~

お花見たのは届いた時だけかな

蕾になってるのを見るの二度くらいで(開花する時になってグーゼン台風に重なってたです) 冬になってしまいますた

(冬でも室内で育てると 花咲くらしーですが うちの場合は暖房つけないからかもです、笑)

 

こりはおまけのアデニウムちゃん話(笑)↓

mirai-moon.hatenablog.com

 

暖かくなる4月ころからは再び外に出してあげようかと思いますです(^^)。

 

 

 

 

 

 

んで こりは

f:id:mirai_moon:20200308155834j:plain

f:id:mirai_moon:20200308155425j:plain


最近のぴーちゃんっっ(笑)♪↑

 

きょーわ ぴーちゃんの家のまわりしか動かないです。いい子ちゃんです。

その時のきぶんで 飛んだりするんですが(笑)。おとなしい時あります。

ずーーーと べったりワシの肩にのっかってるままの時もあるだし。

気分屋です。 飼い主(ワシ)に似て(笑)。

 

ぴーちゃん ウサギっぽく見えますです。

フクロウミミズクとかも猫っぽく見えるよね♪

アナホリフクロウちゃん ミーアキャットに似てる???し(笑)

そんな感ぢです(笑)