ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

100キンのスグレモノ。

ステンレスピンチハンガー。

f:id:mirai_moon:20200214082506j:plain

100キンで200円(笑、商品)なんだけど(笑)、それでも安いので。

 

一人暮らしになって、ちょこっと干し(ちょこっと室内干し)に プラスチックの物使ってたけど、すぐ壊れた・・・

(近年猛暑のカンケーだろーか、劣化が早い??? 暑さで壊れやすいよーな気がする・・・笑、逆にプラスチックごみで捨てたいものとか この暑さ利用してもいいかもいれないっっ??? 捨てにくい大きなサイズのモノ 猛暑の時にベランダにおきっばにして・・・ 割れやすしくして ゴミにして処分するって 手もあるっっ)

なんで、

長持ちするタイプのモノかってみただす。

 

これか゛なかなか良いっっ 

ひっかける所のフックが 強風に飛ばされないストッパーがあるので 安心ですにゃ

 

 

もひとつこれ・・・ これは室内(屋内)用・・・↓ 

f:id:mirai_moon:20200214082732j:plain

ちっとした隙間 狭いところでも ちょこっと干せるものが欲しかったので・・・

これは (風の)ストッパーがついてないのが惜しいっっ(100円以内でこの範囲なのかな、んでも優秀!  ストッパーつけたければ そのひっかける部分ににキーホルダーの金具部品グッヅとかでちょこっとつなげればいいだけの事です  ただし ステンレスがよりいい)

なので 屋内・水回り 風呂場で大活躍っっ(笑)

 

ワシはお風呂に 掃除用のボロボロスポンヂ(笑)の収納 置き場所 に困ってた・・・

これは優秀っっ

 

あと ステンレスフック付きピンチばさみ↓、

matome.naver.jp

これわ イマサラ今頃になって

すばらし凄いっっ 色んな所に使えるっっ

(これは 無印とか 使ってます。 挟む所の長さが 無印のほーが良いかもしれないです モノによって 色々使い分けてます)

 

f:id:mirai_moon:20200214083333j:plain

 

 

流し台のスポンヂも挟んでつるす収納にしますた。

今まで 長年 トレイに置いてたので カビるわ ヌメヌメするのが

今頃になって解消しますた~ トレイの ぬめり・カビ取りしなくて済む。

もちろんトレイは用済み。長年使ってた トレイは捨ててスッキリしますた~ 

 

 

 

他にもいろいろ こんな感じで使ってますだー↓

 

f:id:mirai_moon:20200214083451j:plain

 

職場のロッカーでも大活躍っっ↓

この穴???が ヂャストサイズッッ(笑)

デットスペース 使えるっっ (狭いロッカーをうまく使うだね~)

f:id:mirai_moon:20200214083507j:plain


 

 

目からウロコぢゃっっ(しつこいうざいが、笑、)

素晴らし凄いでっっ

 

 

関心 優秀ですっっ

 

 

 

 

 

しかし・・・連日 ウイルスのニュースだけど・・・

何人感染×2 ばかりで、 治った人のジョウホーが・・・

まだ始まった・広まったばかりだからかな・・・

ホント 一日も早く終息してほしーですにゃ・・・

 

f:id:mirai_moon:20200214082506j:plain

そーそー マスク話になるけど これで思い出したでつ↑

ちょーど干してたのが 何枚かある ガーゼマスク(布マスク)。

(いつもは室内で干してます 花粉症ではないのですが)

使い捨てマスクと これも併用してますです。