ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボテンちゃん

やばいっっ(笑)、我が家のサボテンちゃんが 増えてます・・・(笑)

プチサボテン王国になてる・・・(^^;;) 

 

今まで家にいた ドーブツ(ペット)ちゃん達が減ってしまたから こっちになてしまた(笑)???

 

f:id:mirai_moon:20190909085955j:plain

白サボちゃんが増えてしまた~(笑)

f:id:mirai_moon:20190909090012j:plain

f:id:mirai_moon:20190909090101j:plain

↑こりは、こないだ言ってた ドッカーン!と ラッパみたいな花咲く種類のさぼちゃんっっ ゲットです。短毛丸か金盛丸、あのあたりを探してたんだけど、

金盛丸があったので、名前的にも金持ちになりそーな

縁起良さげな~で それにしたです。つかこれしかなかったので(笑)。

 

f:id:mirai_moon:20190909090110j:plain

 

どーやら この種類どんどん増えるとか。

なので、手っ取り早く(気が早っっ、笑、つか めんどっちーので、この際、みたいな、笑)

思い切って大き目な鉢にしてしまた~っっ(笑)

どんどん増えて お花が楽しみでやんすっっ

(お花もその時気分 機嫌で咲くとかなので 気長に、笑)

 

 

これで失敗したら(笑)(><)

やるだけやるしかないです(笑)

 

もし上手くいったら 増えすぎてしまったら この鉢のサイズでストップで

間引いていこうかと思います。

 

 

 

こんな事突然まとめて一気に やったから 台風きちゃったよ(笑)

普段やらないことやると 変な事起こるってか(笑)・・・

 

でも、こっちほーめん台風凄かったねー

外が 草の匂いが・・・ 見たら

草やら葉っぱやら 強風でちぎれて すごいことになってるです