ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

サボちゃん

今月に入ってから 

あの バケモノと化してしまったサボちゃんが・・・

枯れてるっっ( ゚Д゚)

どんどんデカくなってくだけかなーと思ってたんだが・・・(笑)

そうならなかったよーです(><)。

もしかすっと、今年の夏のイヂョーな猛暑酷暑でやられてしまったのかも・・・・です。

強そうなサボでも 日本の気候とか湿度とかでやられちゃうのかもです。

つか 今年の暑さは イヂョーですた(年々こーなりつつあるのかにゃ・・・・)

↑これは 5月頃のです。

今年の5月からも 狂い咲きで 元気だったんだけど・・・

急激ですた~( ゚Д゚)

 

 

枯れちってたので、急遽 元気なところだけ カットして

同切り植え替え ダメもとでやってみてますが。↓

上手くいけばラッキーですが・・・↓

 

 

 

 

んでも 他のサボちゃんの様子も 今年はおかしーです

毎年6月から10月にかけて咲くサボちゃんがあるんだけど

今年は 一回しか咲かなかったです。

(まあ寿命もあるかもですが。10年以上長寿なサボちゃんなので↓)

 

育ててる植物が 枯れるのは

(自分の使ってる)モノが壊れたりすると同様に

身代わりになってくれるよーですにゃ。

 

(サボちゃんは 魔除け 邪気除けでもあるよーですにゃ)