ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

ひまなつり(笑)?

暇な釣り・・・

🌸ひなまつり(笑)。🌸3月突入~🌸

 

毎年コーレイ 同んなぢ事 バカな事いってる幸月でやんす(笑)。

 

 

で、行ってみたかった↓(遠く)こちらまで行かなくても↓

youtu.be

 

なんと ワシの多摩ちゃん(都内)エリアから近い所でもあるとゆーのを知って

期間限定御朱印もあるとゆーことで

お参りも全部兼ねて こりまた勢いで

(仕事有給休暇沢山あって、消化しなきゃいけない・もったいないので、笑、

仕事これまた有給休暇で休みもらって、笑、結構融通が利く職場で有難い、笑)

 

こちらへ行ってきちゃいましたっす(笑)

こちらは以前夏にひまわり畑見に行ったついでに寄ってますた(笑)。久々です。


行ってみたら・・・細長凄い! かな

(本場?と比べると・・・規模は小さい?かも(^^)? 実物見てないので分からない、笑)

それでも 揃える 並べるのは大変です 凄いです (><) m(__)m

 

 

 

階段に登れる事はできますが、細長狭い階段(危険)なので往復(ひな人形の所の階段は登りのみ)出来なくってグルグル順路回る様な形で、3回ぐらい階段登って見ましたです。3回続けて登ったので

体が熱くなってましたです(笑、ぢわり汗、笑)。しんどいっす(笑)。

登り終わった所からも撮ってみたとです。逆にこう観ても凄いっっ

安全な所・離れて撮ってるのですが・・・怖く見えるかも(笑)??? 

 


↓動画で観ると凄いんだよね↓・・・カメラだと大きく見える。

youtu.be

(実際 実物だと狭・細・長、 細長・・・表現が・・・下手ですんません)

 

 

写真も危なかったので このくらい止まりでした(笑)

平日なのに (限定おまつりとゆーこともあるかな) 混雑してましたです(笑)

 

一度見たらいっかなー?ですた(笑、一度きり終了?、笑、近いのでどっちでも・・・気分です)

とにかく近いので 都内(多摩ちゃんエリア)の方は気軽に行けるかと、いいかと思います(^^)。

(期間長いと良いんだけどね。どのイベントもそーだけど、クリスマス同様メインの日は混むので、それ以外の日に行けるし、混雑(分散)回避できるのではと)

 

↓こちらの本場?の神社だと 混雑してる(動画)見ると、御朱印はやらないな~その時のタイミングだね。

2023かつうらビッグひな祭り - 千葉県勝浦市観光協会公式サイト (katsuura-kankou.net)

 

 

今回のこちらでの神社でのお参り・御朱印

並んでなくて、直ぐ頂けましたです。

ひなまつり限定御朱印頂きました。素敵かわいいです(^^)



 

 

他にもこちらにもあるよーですが(笑)

ここが本場なのか・・・(ひな)人形生産量が多い所だとか???だからかにゃ

これも面白すごいね(笑、これ並べるの凄いね・・・凄くて笑うしかない、笑)↓

勝浦とこちらも 期間長いから混雑(分散)避けれそうですね↓

気になります(笑)↓

youtu.be

 

いやー あちこちあるね・・・

ひなまつりのほーばかりだけど、

 

タンゴの節句・・・ (これが浮かんだ・・・笑)

youtu.be

こり美しかっけーなぁ~♪↓

youtu.be

 

いや、端午の節句のほーが

ヂミなんだけど(笑)。

男の子の日も 面白おまつり(イベント)やってほしーなぁ(笑、あるかもしれん???、笑)

面白(馬鹿げた?)凄いの大好き幸月でやんす。

(笑、日本に限らず世界中、おまつり自体アヤしー馬鹿げた面白・・・色々あるよね、笑、それがお祭りなんだろーね、笑)