ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

アデニウムちゃん

こないだの台風の時は もちろん家の中に避難しましたっす。

(千葉のほー、停電深刻・・・あんなことになるなんて びっくりです こんなことでもろいなんて・・・ 一日も早く復帰して・・・) 

toyokeizai.net

その甲斐があって、また 葉っぱがニョキ×2 生えてきて順調です。

 

f:id:mirai_moon:20190918120201j:plain

f:id:mirai_moon:20190918120220j:plain

f:id:mirai_moon:20190918120506j:plain

アデニウムちゃんで・・・こんな バカマンガですが↓

f:id:mirai_moon:20190918120657j:plain

アデニウムちゃんぢゃなくても他の植物でもありな話ですが(笑)。たまたま アデニウムちゃんが気になってたから夢に出てきたんでしょーねっっ(笑)

 

 

んで、この話の きのこおぢさんっっ がこれ↓

youtu.beいまだに ツボ(笑)。

 

 

そそ、そーいえば

生きてるか氏んでるか 謎で放置してたサボちゃん・・・

おととしかな・・・台風で折れてしまったサボちゃんです・・・↓

サボテンちゃん - ミライッチのやりなげテキトー忘備録 - Yahoo!ブログ

これ、〇の部分 ダメ元で 同切りっつーの 思い切ってやってみた。

 この通りな感ぢでやってみた↓

https://www.in-natural.style/green-dictionary/cactus-cutting/

二週間目くらいです・・・・

根っこが出てる!!??f:id:mirai_moon:20190918123610j:plain

この〇部分です↓

f:id:mirai_moon:20190918123627j:plain


これ上手くいったら 奇跡ですっっ

 

放置してたのが生き返るなんて・・・ 凄すぎるっっ

これはやばいです。これ、イマサラだけど(笑)、人間の治療とか再生に使えないの??? これもそーだけど、トカゲちゃんとかの尻尾きっても又生える、とか。

あれも使えないのかしら???

研究はしてるんだろうね・・・

 

 

でも・・・よくよく考えると・・・ 料理で切ってる野菜とか、放置してたのが

根っこ生えてくる・・・あれと変わらないよーな・・・

 

いやーーーでもかなり放置してたのが・・・こんな事あるんだねーーー 

サボちゃん凄いです