ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

暖パン

こないだ暖パン話してて、

 

mirai-moon.hatenablog.com

鳥見散歩用、雪・雨とかの通勤にも(撥水素材な)良さげな 暖パン(シャカパン)探してて~

こんな感ぢ?のやつ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JY8JLKM/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B07JY8JLKM&pd_rd_w=GxQ9j&pf_rd_p=86d545e6-51ff-428d-9903-b93b364247df&pd_rd_wg=5SGOR&pf_rd_r=ZEXPVAQF1WFM8P3DD539&pd_rd_r=f7260a59-5f50-4697-94a7-f35e7b713d6b&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUExRlNQVjJYUTVRQjFSJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMTAzNzg1UTNFNTJNODRPNk40JmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTFTMTcyVjZZTUIyVVQmd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWwmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

 

のが、あの激安衣料店で発見(笑)! 490円! 即買いです(笑)。

tasm.co.jp

ナイロン素材だけど、光沢が無くて良いです。

 

f:id:mirai_moon:20220110130057j:plain

シャカパン?暖パン?防寒ワークパンツ?のタグイなのかな?

ワークマンでもありそー(笑) 

f:id:mirai_moon:20220110130106j:plain

裏起毛(フリース)です。冬物のパンツって・・・

色が決まってるのかな・・・明るめなの オシャレなのないよね・・・???

なんで デニムブルー(ライトブルー)みたいなのないのかな~・・・ オールシーズンジーンズ穿くから あの色あってもおかしくない・・・定番色なのに・・・冬だと寒そうにみえるから??? 

(オッサンくさいのばかり??? ワシ、バケモノオッサンなんで、いっかー、笑)




これはナイロン素材なんで 伸縮性なし。

サイズメンズモノだからM大丈夫っしょ~と思ったら・・・ 

腿・ふくらはぎがパツ×2 きつい(笑)。

試着して良かったっす。

とにかく鳥見散歩なので動きやすさ重視! で

しゃがんだりして(動いたりして)楽なLLにして正解。これ、ホントにメンズなの???て思いました(笑)。

エスト緩いけど きついより余裕ある方が良いっす。

くっついたベルト?で調整できます。

くっついてるベルト(ベルトが縫い付けられちゃってとれない)、

フツーにベルト通しになってればいいのに。ま、この安さだから良いです(笑)

この素材、ネットで買ったらアウトでした。

メンズだからMで大丈夫!、は大間違いですた(笑)。

(これの前の暖パンはMでチョードよかったのに・・・)

 

早速鳥見散歩で穿いてみました。

このシャカシャカ素材は有りですね 河川敷とか 公園内の草が茂った所とかの

あの厄介者、くっつきムシ?種?(家族はくっつくのみんな、ドロボーグサ、ドロボーとか、て言ってた、確か) センダングサオナモミ つかなくて良いっっ

botanica-media.jp

(でも、あれがやつらの特徴ね、ああやって あちこち移動して生えるんだね)

 

雨とか雪の日(通勤)にも活躍しそうです。こりまた良い買い物できますた~

こないだの暖パンと 使い分けて穿きますです~