ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

初詣???

先日 近所でまだ行ってない所のお寺へ お参りにいって御朱印頂きにいってきますた~。

この時世なので 今回は(誰もいないひっそりとした) 近所のお寺が良いかと。

 

 

 

今回はこちらへ行ってきますた。どーやら珍寺だったらしい(笑)。

chindera.com

近所なのに知らんかったです(笑、そんなもん、笑)

 

 

 

色んなモノがあるらしーんだけど・・・

あるある(笑)。 なんでお寺にこんなのが・・・(笑)。

 

f:id:mirai_moon:20210118220222j:plain

狛犬ならぬ狛ライオンさん?

f:id:mirai_moon:20210118220235j:plain

西遊記

f:id:mirai_moon:20210118220250j:plain

↓間違えた??? 設計ミス??? ただ好みだけの事???  謎(笑)、

白雪姫ぢゃなく ドナルドだっくと七人の小人???

f:id:mirai_moon:20210118220301j:plain

他にもいろいろありますたが(笑)。

↓これ観れば分かるか~(笑)、コロナ禍だから遠出できなくてもこーゆーのがあるから良いね~


【珍パワースポット】八王子市山田町の魔訶不思議な寺「天海山 雲龍寺」


 

 

御朱印が (春夏秋冬の四種類)季節限定でありますた 素敵ですっっ

揃えたいかも(笑)。

 

f:id:mirai_moon:20210118221540j:plain

f:id:mirai_moon:20210118221554j:plain


今回、五重塔、上いけない登れないみたい・・・???(しまってたです)

行った方のヂョーホーによると 上登って参拝・見学できるそーです。

(今 補修工事とかカンケーなのかな・・・賽銭箱のとこに 五重塔の工事の

募金???もやってたから、こーゆーのって えれー金額だろな、笑)

次回は登れるかな~(笑)???

 

 

このお寺の近くには 牧場もあります。

以前にも コロナではないときに行きましたね

お寺の帰りに寄って 牛さんひつじさん見に行ってきました。

牛さんは 今年の干支ですにゃっっ

f:id:mirai_moon:20210118221903j:plain

f:id:mirai_moon:20210118221914j:plain

f:id:mirai_moon:20210118221927j:plain

 

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出ってゆーけど・・・

一人、単独行動での (生活用品・食料)買い物とか

近所の散歩・サイクリングとかは

良-んだわにゃ。三蜜避ければいいだけの事だと思うんだけど・・・

つか ふだんと変わらず・・・

いつも ワシ 単独行動・流行りのおひとりさまなんだが(笑)。

普段から おひとりさま(=孤独が好きな人達)は かんけーないよね・・・

 

 

 

そーそー・・・ こりまた ラヂオ聴いてなかったら

分からんかった、忘れてた・・・

今年だけ??? 祝日がかわってるらしー

海の日、スポーツの日、山の日・・・がこーなってる事、ラヂオで言ってた、

教えてくれた~~ 

カレンダー見たら 今年だけだから、何にもなってないっっ

修正しといたけど・・・???

www.buzzfeed.com

(前にも何かこの年だけの祝日あったよな・・・ んで、職場で休みか確認とったな~・・・)

今回はオリンピックでの祝日だ・・・ 

つか、オリンピックやるの???

(コロナ落ち着くか・・・???)

オリンピックだめになったとしても、

この祝日はそのままなの決定だろか???

(そのままコロナ外出自粛祝日?になるかな・・・)

どっちにしても この日近づいてきたら ニュースとか、

なんかヂョーホーでるだろーし、職場と確認ぢゃ・・・ 

めんどっちー・・・(>_<)

なんだかにゃ~

 

皆さんもきをつけなはれや~