ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

しつこい~うざい(笑)ってか(笑)

まー ワシのバカ吐き口な場所なんで(笑) 許してやってちょ~(笑)

こんなおバカな場所ですが 観たい読みたい方(物好きさん)はどぞ~(^▽^)

 

 

いつもの植物話・あでにうむちゃん話ですが。

今年の梅雨、長雨の時にも買おーか悩んでた、

植物育成ライトなるモノを 今回よーやく買ってみたとです。

www.amazon.co.jp

 

f:id:mirai_moon:20201011114209j:plain

f:id:mirai_moon:20201011114234j:plain

 

電気代とか 大丈夫かな・・・

LEDだから昔のよりは 省エネになってるはず・・・

レビューで電気代かかってない、てあったから 大丈夫かと。

(昔、イグアナちゃんいた時の ライトとかでも使えたかもしれないですね・・・

でも イグのライトの方が古くてLEDでないから、電気代凄いことになってた・・・、今はとっくに捨てて無いですが、笑)

 

 

今月もなんだか 秋雨ですっきりしない天気が続いてるし、

んで 台風だし・・・ 

うちの子(あでにうむ)はやっぱり 順調だな~ お花咲きそう~(つぼみが出てきた)という時に

台風(大雨)に重なります(今回はつぼみのままかれて落ちてしまた)。

私と似てる(笑)ついてない???子です(笑)

 

とゆーか・・・今年 しっかり晴れてる日少ないよーな気がするんだけど・・・

 

あとは とりあえづー

ウチにあったもの、100キンの アルミシートなんぞで工夫してみたとです~

効果はどーなるかわ わっかりません~

 

とにかく やれるだけやってみるです~。

 

 

そそ、ドでもイマサラですが、

うちの子達の 話の無いのは、自然消滅(失敗でオワタ、笑)と思って下さいまし(笑)。

今の自分の 行動・活動と似てる重なるわな・・・ワシの場合は全てにおいて失敗・・・オワタだな、笑

 

 

今のうちに言っておきますが、

きょねんの ムシトリスミレちゃんは 年内に枯れてしまったです~(笑)。

そのまえのムシトリスミレちゃんは

4、5年くらい ガンガン育ちーの、狂い咲きだったんだけどね・・・

分からないものです・・・ うちのベランダの温度・日当たりとかの相性だと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

しっかし、雨で寒い・・・ 

いきなり 冬みたいになてる

朝 寒くて鼻たれてます・・・

皆さん 風邪にきをつけてにゃ~

 

つか・・・ この時期(コロナ禍)の風邪って・・・ なんだかにゃ・・・(>_<)