ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

どでもいーけど(笑)

今年わ゛~・・・(><)

なんだかモノが壊れるわ~の、出費が重なるわ~の(笑)・・・
(寿命とかの)たまたまグーゼンタイミング的な物なのか・・・

春頃にケータイ(スマホ)がボーチョーしーの



電池の交換修理して直った矢先、


ケータイ落として壊してしまって・・・(><)



電池交換したばかりだったから
もったいないから、画面交換修理しに
再び修理屋さんに・・・。

 


画面修理してホッとしたのだが、
今度は ケータイ自体の調子が良くない・・・(><)
電池交換の時点で、新しいケータイにしとけば良かったのか・・・???

仕方なく急遽新しいケータイ買ってしもた・・・。

修理した奴のは 予備として取っておく用に(通話には問題なかったので)。


今はケータイ自体一つしか持ってない幸月だったので(笑)。
又二個持ちとか復活してもいいかも。

このこときっかけ(壊れた事を考え)で 予備のケータイは
いくつかあると良いと思タ(^^;;)。

(ケータイの次はPCなんだよにゃ・・・皆今年に重なるぢゃ・・・)

 

 

こーいーったのが モノが立て続けに(壊れる)起こるのって
身代わりになってくれてるとか、転機のサインらしーんだけどね・・・↓

youtu.be

 

出費もそーらしい・・・??? これも転換期らしー・・・

お金さんは循環するものらしーので、出ていけば入ってくるとかで??? 

💰入ってこーい(T▽T)(笑)💰

youtu.be

💰お金といえば・・・、財布も ぶっ壊れた・・・

その前にワシがぶっ壊れてるにゃー、爆笑

 

 

 

そーそー、

ケータイが防虫、いや膨脹(笑)してしまって その時の家での対処法が

調べたんだけど まずは、発火・爆発の恐れがあるから充電はしない

鍋に入れておく、とかあったけど・・・

ワシの場合は、たまたま 直ぐ修理屋さん持っていけたけど・・・

一時的な対処法だね・・・

これまたこの事きっかけではあるが 耐火ポーチ揃えてた方が良いっすね。

sakidori.co