今年わ゛~・・・(><)
なんだかモノが壊れるわ~の、出費が重なるわ~の(笑)・・・
(寿命とかの)たまたまグーゼンタイミング的な物なのか・・・
春頃にケータイ(スマホ)がボーチョーしーの

電池の交換修理して直った矢先、
ケータイ落として壊してしまって・・・(><)

電池交換したばかりだったから
もったいないから、画面交換修理しに
再び修理屋さんに・・・。
画面修理してホッとしたのだが、
今度は ケータイ自体の調子が良くない・・・(><)
電池交換の時点で、新しいケータイにしとけば良かったのか・・・???
仕方なく急遽新しいケータイ買ってしもた・・・。
修理した奴のは 予備として取っておく用に(通話には問題なかったので)。
今はケータイ自体一つしか持ってない幸月だったので(笑)。
又二個持ちとか復活してもいいかも。
このこときっかけ(壊れた事を考え)で 予備のケータイは
いくつかあると良いと思タ(^^;;)。
(ケータイの次はPCなんだよにゃ・・・皆今年に重なるぢゃ・・・)
こーいーったのが モノが立て続けに(壊れる)起こるのって
身代わりになってくれてるとか、転機のサインらしーんだけどね・・・↓
出費もそーらしい・・・??? これも転換期らしー・・・
お金さんは循環するものらしーので、出ていけば入ってくるとかで???
💰入ってこーい(T▽T)(笑)💰
💰お金といえば・・・、財布も ぶっ壊れた・・・
その前にワシがぶっ壊れてるにゃー、爆笑
そーそー、
ケータイが防虫、いや膨脹(笑)してしまって その時の家での対処法が
調べたんだけど まずは、発火・爆発の恐れがあるから充電はしない
鍋に入れておく、とかあったけど・・・
ワシの場合は、たまたま 直ぐ修理屋さん持っていけたけど・・・
一時的な対処法だね・・・
これまたこの事きっかけではあるが 耐火ポーチ揃えてた方が良いっすね。