ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

んで きょーの おひるごはんっっ

きょーのメインとゆーか、ここに行きたかったので そのついでに

バードウォッチも、全部やっとけー的~な感ぢです(笑)

 あちぃ中 ヘロヘロになって こちらに到着(笑、この公園プチ山登りです) ↓

f:id:mirai_moon:20200801224429j:plain

こちらも 〇〇年ぶりです。今回はこの時世とゆーことで予約しますた。

前回は予約なしで 二人で バードウォッチ散歩してて、グーゼンここ見つけて、ダメ元で聞いてみたら 運よく入れました。

たまたま 少人数だったこともあるかな・・・(キャンセルの分だったのかな)

(今は予約との事です コロナ禍では何処も予約制でしょうね)

 

逆に コロナ禍なので 少人数制・・・とゆーか (誰もいない・・・) 

ほぼ貸し切り状態

で良いでつっっ (>▽<)

落ち着きます。 今 この時しかできないかもですっっ(笑)!!!!

(こーゆー時こそ この時・期間 限定一人オッケーなお店・料亭あるかもね 他にも近所で気になる所ある・・・遠出できないから 旅行した気分で そのかわり大変な飲食店行って貢献できるです これ ライヴ コンサートとかないのかにゃ~ 大好きなメタルだったらやばいぉっっ チョーーすぺさるぢゃん~っっ)

 

f:id:mirai_moon:20200801225043j:plain

f:id:mirai_moon:20200801225054j:plain

今回も野鳥コースで 雀ではなく 鶉です。(前回は雀をいただきました。

今は 入らなくなってしまったそーで 鶉になったとか)

 

バードウォッチして

焼き鳥さんだぁ~~~(><) (^^;;)

前回と同ぢ事いっておりやすぅぅぅ~っっ

といっても 今回はバードウォッチ 鳥さん見れなかったです。鳴き声のみでした。

ウグイスさん、コヂュケイさん、モーキンさんポイ鳴き声???が・・・

この時期だと 区別の分からん(笑 胸の縞模様で見分けるらしーんですが・・・ あと鳴き声・・・) ツツドリちゃんホトトギスちゃん 見つけやすい わかりやすいはキビタキちゃんですっっ

夏鳥ではキビタキちゃんだな~(笑) 黄色いから見つけやすいです。 

 

んでも 夏は やはり 葉が生い茂って 鳥さん見つけずらいです。

ですが 新緑見るだけでも 鳥さん探すだけでも 目の体操にはなりますですぅっっ

f:id:mirai_moon:20200801225108j:plain

締めの 麦飯とろろ、これたまらんっっ 

自分家でも また食べたくなるぢゃ~

f:id:mirai_moon:20200801225117j:plain

店員さんと バードウォッチ話してて・・・ キビタキちゃん話してたけど・・・

羽が黒くて胸元が黄色・・・なんて 特徴いってたら・・・あれれれ・・・

やだっっワシの服が被ってる(笑) キビタキちゃんカラーになってるぢゃんっっ

(何も考えてない グーゼン、笑)

んで、こりがそのキビタキちゃんっっ↓ 〇年前の夏に撮ったものでつ(^^)

f:id:mirai_moon:20200805104100j:plain





 

 

近場で 旅行気分、なつかしー田舎 おばあちゃん家にいった気分になるよーな

ほっこり癒されるお店です。

ヂブリワールド感あります~(ヂブリの絵になりそー)。

 

 

 

以前行った時にも 言いましたが

このお店 ヂブリ作品に出たよーで

Amazon.co.jp | 千と千尋の神隠し (通常版) [DVD] DVD・ブルーレイ - 柊瑠美, 入野自由, 宮崎駿

ヂブリのスタッフさんかな?、サインがあります。 

結構多摩ちゃんエリア 意外とマンガアニメ関連ヂブリ多くてうれしー楽しーでつっっ(笑)

 

f:id:mirai_moon:20200801230718j:plain

 

 

あと 店員さんが こんなのを見せてくれました。

雑誌にこのお店載ったそーです(^^)。

 

f:id:mirai_moon:20200801230802j:plain

f:id:mirai_moon:20200801230816j:plain

f:id:mirai_moon:20200801230828j:plain