ミライッチのやりなげテキトー忘備録

なんだかんだダラン×2続いてる....???ある意味奇跡(謎、笑)。とーとーここがメイン。しかしチョー不定期(気)まぐれ(笑)

おはよー きょーのっっ

台風だけに・・・ これが・・・(^^;;)

youtu.be

かっちょいい~ やばい大好きっっ♪♪ (>▽<)!!!!

いまどき 今も こんなメタルガールズバンド(メタルねーちゃんっっ) 

ガンガンででくれいっっ(笑) (>▽<)!!!!

ワシもこーなりてぇ~ 無理・・・(笑)

\youtu.be

 

 

なんだか 今回のは すごいデカい台風とかで・・・(^^;;)

昨日、仕事帰り スーパーで買い物したら・・・

不思議な現象が・・・棚が空っぽな所がぁ・・・(^^;;)

カブ麵とかパン品薄・・・ 

(いつだか前の大雪だの大雨の時だったっけ ホームセンターの長靴とかがなくなっちった あんなこともあったよね・・・なんだかにゃ・・・)

ドンキーとか ランタンとか電池とか 売ってたね・・・

(うちは どんくさいくせして わりとこーゆーのやってる、普段から 節電対策とかでソーラーランタンとか結構そろってるし(笑)

普段からとゆーか ひとり・一人暮らしになってから対策ですが、笑、節電で センサーライト 玄関とか廊下においてあるんで これ便利。夜中電気つけたり消したりするのがなくなって良いです。電池は〇ネループ揃ってるし。

普段はもちろん非常時・災害時にもそのまま使えるから便利っす これおすすめ。テレビ見なくてすっかしラヂオになってるし、笑、普段プチ節電みたいな生活してるから、節電節約って わりと 非常時プチ生活になってるです。 完全節約セーカツしてる人は普段と変わらないかも、笑)

 

家帰ってから また やれることはやっておいといたです。

ベランダ 完全に空っぽにしたです

物干し竿 (いちおーストッパーとかしてるんだけど 今回は) 家に入れたですね・・・

 

お風呂に水ためておきましたっす。ペットボトルに水入れといたりして・・・。

マンションなんで 水止まるかもしれないし

なかったら なかったで 洗濯とかにつかっちゃえばいいんだからさ。

 

 

 

食料品とかは食品関係の仕事なんで

ありがたいことに毎日といっていいくらい貰えるので大丈夫です

こーゆー時 食品関係 強いね~

 

 

皆さんもきょーわ (巣ごもり避難でしょう・・・ワシもそーです 仕事の方は仕事先に泊まってたりしてるのかなぁ なるべく屋内避難) 気を付けてくださいねっっ

とにかく 無事である事祈りますです。